FC2ブログ
2008.05.31 散歩
雨があがったので、近くのホームセンターへ。
最近、ホームセンターお気に入りです。
ブラブラと 「へ~え、こんなんも売ってるんだぁ」と必要ないのに見回る回る。
建設許可証ボード?もあった。安全コーン、赤以外もあるんだ。
ひそかに気まぐれに計画しているのは、網戸を自分で張り替えてみること。

ホームセンターへは、例の折りたたみ自転車に乗って行って来ました。
自転車に乗るのは、6~7年ぶり。
ましてやこんな小型なので慣れるためにひとっ走り。
            折りたたみ自転車
平坦な道は普通なんだけど、上り坂は車輪が小さいのでひっじょ~に辛かった汗
立ちこぎも途中であきらめ手押し・・・
明日、太ももにキテそうです。
   
ところで 【自転車安全利用五則】 知っていますか?
①自転車は原則車道、歩道は例外
②車道は左側を通行
③歩道は歩行者優先で車道寄りを徐行
④安全ルールを守る(飲酒運転禁止、夜間点灯など)
⑤子どもはヘルメット着用
 
 ①自転車は軽車両なので原則道路なんだって。そういえば、自動車の運転免許で習ったかなぁ?

道交法改正で自転車の歩道通行ルール、後部座席のシートベルト着用義務付け、
もみじマーク表示の義務付けなどが明日6/1から施行されますね。

ドライバーさんも自転車さんも歩行者さんも安全運転・通行で
いってらっしゃい、おかえりなさい

 
スポンサーサイト



『古畑中学生』というドラマが6/14にあります。
あの『古畑任三郎』の中学生時代の物語です。
主演はHey!Say!JUMPの山田涼介で、田村正和もちょっぴり出るとか・・

ミステリー、サスペンスドラマの中でも『古畑任三郎』は特にお気に入り照れ笑い
視聴者には最初から犯人が判っていて、どういうミスをして古畑任三郎に追い込まれ
犯人と判ってしまうのか・・この「倒叙もの」といわれる話の構成が好きなんです。
(もちろん、ミステリ本もこのパターン好きですヨ、ハイ)
再放送あれば、もちろん何回も見てしまいます。
作品ごとにどんなミスを犯したのか、けっこう覚えている自信はあったのですが、
あらためて作品リストをみてみると、話すら覚えていないのもチラホラ・・・
週末はTSUTAYAへGOかな。

『古畑中学生』に前後して、ドラマレジェンドスペシャルとして『古畑任三郎ファイナル』の
3作品(主演:藤原竜也・イチロー・松嶋菜々子)放映もあるようです。
じゃぁまたAngie-Angieはこれらを見てしまうのね・・・となるところですが
見ません!!!

ファイナルはDVDのハードにずっと残したままなのでいつでも見られるからでーす。

最近、三谷幸喜をテレビでよく見るのは、古畑があるからかなぁと思っていたら、
色んな局にでていたので、どうやら自身の新作映画『ザ・マジックアワー』のため?
『探偵ナイトスクープ』にまで、依頼者として。


2時間ドラマのミステリー・サスペンス
「○○旅情サスペンス・××温泉に消えた女、愛憎渦巻く封印された過去、
 時刻表トリックに隠された暗号、鉄壁のアリバイ、密室の謎・・・・  
 ~美人カメラマンとずっこけアシスタントの推理が冴える~ 」
という類は見ませーん。

昨日、電車の中で男子が『ラスト・フレンズ』の話をしていました。
どうやら、前々回を見逃した友人に説明していた模様。
・・・加わりたかった!?・・・

はぁっ ラストにホロリしてしまいました。
’結局は宗佑の手紙を持って帰ってきてる’エリーがベースで
今日は話が進んでいくのかと思いきや、ラストにやはり瑛太がきましたねぇ~。

全てを受けとめて  「君を支えていきたい」  発言!
ホント、タケルいいよね。 

次週予告の
 宗佑の美知留への執拗な愛情は変わらず・・・ついにタケルにまで
 なぜ、タケルのお姉さんがシェアハウスへ?
見逃せませーん(見逃さないよ)アップロードファイル

結末に向けて、この二つの真相はいかに?
 ①誰かが死ぬ
 ②美知留のお腹の子の父親は
 
①宗佑か瑠可かなぁと。美知留をかばって。
 でも今日、タケルが瑠可の中傷ビラを手にしたシーンを見て、タケルが宗佑を?も浮上。
 相手のために誰かが犠牲になりそうな気がします。
 好意を寄せている相手の「力になりたい」「支えになりたい」って必ず言っていませんか?
②宗佑でしょうか。ま、まさかオグリン?


あの男の子って、『暴れん坊ママ』に出ていたちびっこだよね。

2008.05.28 ちびっこたち
新聞は読んでいますか?

毎水曜の夕刊2,3面は、【キッズ】がテーマになっていて
高野優さんの『吾輩ハ母デアル』というマンガが連載されています。
三姉妹の母である高野さんの育児マンガです(12コマ?ぐらいの)。
なんかねぇ、和んでしまうんです、いつも。
子どもの発言や行動って面白くてほほえましい。
絵もかわいいし、カラーだし、クスッとなってしまう。
子どもの成長っていいものだjumee☆faceA4

あとこの面には、お仕事ノートという記事もあって、
子どもたちがなりたい職業を実際に体験したレポートもあります。
今回は消防救助隊員で、ロープ訓練等していました。
先週は大工だったかな。

子どもが職業を体験してみるといえば、『キッザニア東京』
80種類以上のパビリオン(病院・ラジオ局・幼稚園・住宅建築現場・運転免許試験場・料理スタジオ・
科学研究所などなどなど)があって、こどもたちはそれぞれ仕事を体験していきます。
働くとキッザニア内独自の通貨でお給料が支払われ、お買い物等に使ったり銀行に預けたり。
遊びを通して、働くことや社会のしくみを学んでいくんですね。
幼いころ、お医者さんごっこやおかあさんごっこしていましたが、
比べ物にならない(当たり前??)ぐらい超リアルな「○○ごっこ」。
土日祝・夏休みは予約いっぱいでした~。
↑え?Angie-Angieも体験したいのかって?

残念ながら、2~12歳のちびっこたちが対象デス。えーん

2008.05.26 しりとり

002_tama.jpg
        玉ねぎいただきまし
                    

          009.jpg
                        つのおとし
                                

                         019.jpg
                            ほんゆびソック
                                        

                             おやつ
                                きすきおやつ きなこちょ
                                


         0199.jpg
                  
                     


   164.jpg
ゅうごく庭園。「西遊記」のロケもあったらしい
                     

          039.jpg
                      ろしくしろく
                             

                             hana001.jpg
                                ぁ、きれいだねぇ~きれいだよ
                                            

                     001_sb.jpg
                                とうさ

                                            ”どうでした?同窓会は”

 
そういえば、カテゴリを作ったものの”本”記事がありませんでした。

ちょっと前に読んだ、乾くるみの『イニシエーション・ラブ』
オドロキの一冊です。
ごくごく普通の恋愛小説なんです、読んでいるうちは。
でもでもでもでも・・・・読み終わるとチガウんですっっっっ。
確かにベースは恋愛小説ですがっ。
文庫本の後ろには、「最後から二行目は絶対先に読まないで!」とあります。
そのとおりです。
が、しかし、Angie-Angieはこともあろうかこの二行目を先に読んでしまいました。
  (恋愛小説?だと興味ないし、でもミステリー?だと気になる)
  (この作家の別の作品を読んだけど、可もなく不可もなくだったし、ええぃ、先に読んじゃえ) 
というわけで、”はぁ~ん、ナルホドネ”なんて思いながら、読み進んでいったわけなんです。

それでも、ヤラレマシタピエロ驚き 本当に二度読まずにはいられないです

                        

上の画像の中にはレビュー欄があるのですが、そこは開かない(読まない)ほうがいいと思います。
ネットでネタバレ出ていますので、同様にそういったものは目にしないよう、読んでみてください。
オドロキを分かち合いたいです。

こういう書き手が読み手をだます本って、本だからこそできるんだと思います。好きです。
また、紹介しますヨ。


このあいだ、友人と行ったお店のメニューをちょこっと紹介♪

009_20.jpg
カレーじゃないよ。きしめんの上に肉みそソースがのっていて、
そいでもって上の半熟卵をつぶして、食べるの。
みそがピリッとしていて美味。


003.jpg
すごい色だけど焼売。
上のソースが何なのか友人も判らなかった。

******************************************

わーい
久しぶりに会ったから、
その会っていない期間にAngie-Angieのバースデーがありまして、
いただきましたjumee☆thanks3
五本指ソックスって気持ちいいよね~絵文字名を入力してください

五本指スリッパも人気みたいだよ
五本指ストッキングも売っていたよ

2008.05.23 ブログペット
先日より、ブログペットを飼っています。
左のプロフィールの下にいます。
名前は「閑々(かんかん)」、こぱんだです。まだ子どもです。

閑々をクリックすると、言葉を話します。
初めて話した言葉は、『斗~』
えっ!なんで?と思ったら、ブログ内の言葉を覚えていくらしく、
どうやら前回の記事、永山絢斗の”斗”のようです。
面白くて、何回もクリックしてしまいました。
閑々が寝ているときは吹き出しが雲モクモクになって寝言風。
『筋子♪』も言っていた。
日記も書いてくれます。閑々がいる下にあるアイコン「ペットのひみつ日記」。

ちなみにトップで、ぴよぴよと歩いているのは「悠々(ゆうゆう)」。

木曜日の22時は、決して用事をいれないAngie-Angie。
なぜなら、ドラマ。今クールは『ラスト・フレンズ』にはまっています。
見てますか?見ましたよ。

錦戸くんのDVがコワイ(感情を顔に出さず、クールにしかけてくるところが何とも)
これまででしたが、今回はとにかく切なかったです。みんな。
あぁ、来週からどうなるんだろぉ。
いつも誰かの独白があるけど、「~だったね」等過去形で語っているのが気になるなる。

上野樹里は、「のだめ」や「冗談じゃない」のイメージしか知らなかったのだけど、
サバサバした男の子っぽい演技も(性同一性障害役ゆえ)いいネ。
長澤まさみは、かわいらしい女の子役ばかりですが、上野樹里は役の幅が広がったのでは?
そして、瑛太!! この役みたいな男友達ほしいですぅ。ホントいい人照れ笑い
今回は切なかったよー。

もひとつ、はずせないのが宇多田ヒカルの主題歌「Prisoner Of Love」
ドラマにすごく合っていて、ドラマの中での使われ方もうまい(サビまでのため方とか)。
このメロディを耳にすると切な~く 胸がキュッってなります。
「Prisoner Of Love」のデジタル配信が150万ダウンロード突破&ビデオ・クリップも配信解禁!!
これぞヒッキー!!
ちなみに脚本は、「大奥」などの浅野さん。ナルホド~。


というわけで、
今クール・ドラマランキング(Angie-Angieが見ているもの限定)堂々の1位は『ラストフレンズ』
です。

ではその他も見てみましょー↓
『週刊真木よう子』
 毎回異なった演出家・脚本家・出演者による、毎週異なるストーリー。
 変わらないのは真木よう子が毎回主演。第3話の「おんな任侠筋子肌」がお気に入り。
 深夜なので、男性向きだなぁと思うこともチラホラ。
 真木よう子は、「SP」のときの強いイメージがあるかな。
 「SP」も面白かったなぁ。DVDでもう一回みたい。
『キミ犯人じゃないよね』
 推理小説家志望のさくら(貫地谷しほり)とおぼっちゃま刑事(要潤)がコンビを組んで事件を解決。
 ゲストの女優がいつも犯人役で、お決まりパターンです。
 色んなアルバイトをしているさくらのコスプレも見ものです。
『パズル』
 「トリック」の脚本家なので見てます。
 キャッチコピーは、”頭のいい奴にはこの謎は解けない”だそうです。
 可憐な表と私利私欲に走る裏の顔を持つ教師・鮎川(石原さとみ)が、
 イケメン生徒(山本裕典・木村了・永山絢斗)を事件に巻き込むミステリードラマ。
 石原さとみもかわいらしい役が多いので、この裏の顔演技が見られて面白いです。
 永山くんは、瑛太の弟です。


今クールは、何だかかたよっています。
次回のテレビ噺は、バラエティ編でお会いしましょうバイバイ


週の真ん中水曜日は、ダルダルになっていますか?
そんな時は、かる~く笑って過ごしてしまいましょう絵文字名を入力してください

レッカーも6回目を迎えましたねぇ。
フルーツポンチの勘違い男ぶりも相変わらずで、癖になるぅ。
TKO我が家がお気に入り(いまのところ)で、先週も今日もコラボでしか出ていなかったー。
けどっ、最近はこのコラボが面白い。

関西人が審査したら、”満点大笑い~”はたぶん一回につき一組出るか出ないかだなぁ・・
甘いねぇ~甘いよぉ~(←もう中学生風)と思いながら、毎週見ているのでした。


興味があったから。
最近PCを新しくして、光回線に変え、環境がよくなったから。
年を追うにつれ、出不精になってきたから。
  前はアクティブだったのに、最近面倒くさがり後ろ向きぱんだ
  ブログをはじめたら、記事Upのためにいろいろ動き出しそうでしょ。
  で、そんなこんなをのほほんとお伝えしていきますね。
  行って・買って・見て・よかった物も紹介していきます。

まだ今はブログ初心者ゆえ、Q&A等でPCに向かってばっかりなんで引きこもり中後ろ向きぱんだ
 
 
今、流行っているbagって何なんでしょうか?
2000年頃から振り返ってみると~
  エルメス・・・フールトゥ、エールバッグ、ガーデンパーティ
  ヴィトン・・・ヴェルニのリード、モノグラム全般
  シャネル・・・復刻トート、ニュートラベルライントート  等々
が流行っていたと思うのですが、今は何?
各ブランドの新作を持つことが流行りなのかなぁ。

『マーク・ジェイコブスのキルティングトート』
”昨年末メガヒットを記録し、待望の再入荷です!” とあります。
昨年、あまり持っている人を見かけなかったのですが(今も?)、
この再入荷に、
  完売したのであきらめていました・・・
  ずっと欲しかったんです・・・   との声が!!
じゃぁ、やっぱり人気なの?と思ったり。
←色んなカラーあります       
実はAngie-Angieも昨年買ってみましたてへ
冬はダーク系の服が多いので、このシャイニーが映えます。
大きいのでガンガン荷物入ります。雨の日も気にせず持てる。
肩からもかけられるし、手持ちもOK。

どのブランドバッグも形の流行は、トートでしょうかネ。

新作出ていました→ 

  
おやつ
20080517231308


TKOがイロモネアでファイナルクリア。

モノの整理をしていたら、映画のパンフレットがどっさり出てきました。
かつてはパンフレット買っていました。
そして、気に入ったものはビデオ&DVDでもう一度見ていました。
そしてそして、何回も見てしまうパターンになるんですねうしし
そしてそしてそして、テレビでノーカット版ではないものを見たとき、
何回も見ているのでカットされたシーンがわかってしまう始末・・・

出てきたパンフレットの中から、何回も見てしまうパターンにはならなかったけど、
また見てみようかな?と思ったちょっぴり古いもの。
 「ロジャーラビット」・・・アニメーションの人気キャラクター・ロジャーと人間である探偵
              エディが町を守って活躍。実写とアニメーションの映画。
 「グーニーズ」・・・海賊の財宝を探す子供たちの冒険もの。スピルバーグ総指揮。
 
 ↑↑↑DVD出てます


さぁ、あとはこれらパンフレットどうしよう。

何回も見て話はわかっているはずなのに、
みてしまう映画ってあるよね。
TVで見た「ファイナル・デスティネーション」
飛行機爆発事故からまぬがれ命が助かった高校生たちが、
その後次々と怪死していくホラー・・かな。
怪死へのいたり方が、日常にもありえそうな原因で・・・コワイ。

わかっていながらも、ドキドキしながら最後まで見てしまった。
このドキドキ感を覚えていて、また見てしま・・・・もういいかな。


実は、めちゃ怖がりでビックリしぃ。
昨日、折りたたみ自転車が届いた。
あいにくの雨だったので、今日組み立てる(景品なので)。
組み立てといっても、たたまれていたのを広げてセットして、
サドルとペダルを取り付けるだけ。
チリンチリン~♪と、走らせたいけれど防犯登録がまだ
あっ ロックも買いにいかなくては…

折りたたみ自転車

2008.05.14 うまれたて!
本日より、ブログデビューですアイコン名を入力してください
うまれたてのほやほやです。ドキドキ
ぼちぼちやっていきまぁす。