FC2ブログ
閑々は一報はスタートするつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「閑々」が書きました。
スポンサーサイト



もうすぐ7月。新ドラマがやってきます。
見る予定のものを、スタート順にチェックチェックチェック

7/1 『モンスターペアレント』
”ウチの子がどうして馬の役?”
”集合写真は真ん中にして!”
”給食費を滞納”(自分の携帯電話代のほうが大事)
などなど理不尽な要求や行動を起こすビックリ保護者が増えていますね。
サービス業界においてもクレーマーが出没。
学校もサービスと捉えているのかな、モンスターたちは。
コレを見てそのフリお直しっっっ。
米倉涼子も強い女性役が多いね。『黒革の手帳』好き。

7/4 『魔王』
韓国で大ヒットしたドラマのリメイク。
謎解きもあるのかなー。
大野智か生田斗真か、どっち派??なんて話題になるのかなー。
Angie-Angieは、生田斗真。

7/6 『Tomorrow』
竹野内豊、久しぶりー。滑舌もひとつだけど菅野美穂は演技いいよね。
安心して見られそうなペアかも。
エド・はるみがベテラン婦長役で出演するのも楽しみ!?似合いすぎっ。

7/10 『四つの嘘』
永作博美・高島礼子・寺島しのぶ・(羽田美智子も?)、再会した彼女たちのバトル。
ドロドロ系かと期待しておりまする。
上記の3女優からしてその期待度はますますアップ。
仲村トオルが出ているのもポイント。
彼が脇で出演しているものはオモシロイ(Angie-Angie勝手な調べ)

以上が見続けるであろうと思われます。

7/3 『コード・ブルー』はどうしようかな。
『救命病棟24時』の再放送をしているのは、これのため?と思った。
7/21 月9は見ないなー。


2008.06.26 世の中には
自分に似ている人が3人いるといいます。

学生時代、よその学科にいました。
実際に見たことはなく、友人からの報告のみ。

職場にいました。
行動や考え方も似ていて、同僚によく「2個1」と言われました。
一緒に旅行に行くと、旅館の人や同じツアーの人に「姉妹?」と言われるほど。
あまりにもよく言われるので、言われないとつまんないくらい。
お互いの身内にも「似ているよね」と言われた。

職場にいました。
Angie-Angie自身は似ていると思わなかったのだけれど、
周りが言っていました。

3人クリアー!!!です。

ところが最近また、そして久しぶりに現れました。
Angie-Angieを小柄にした感じだそうです。
雰囲気ももちろん似ているらしい。

世の中にはまだまだ似ている人がいるのかもしれません。
似ている人を見かけたら、ご一報を肉球

たまには芸能人に似ていると言われてみたい・・・(キレイ系の)←欲張りぴよっ


2008.06.23 食べました

6/13記事、キティのシーフードヌードル”元氣海鮮”食べました。
003_2008omiya.jpg

↓こんなん↓
004_2008omiya.jpg
日本のものに比べて、具が少ないよぉ。
ナルトとエビ、確認できますか?
あとワカメとたぶんネギも入ってた。
味も薄め。



レンジフードがさわりたくないくらい油まみれになっていました。
こびりついて頑固そう。
こりゃぁ、”100番100番”に電話してお掃除してもらわないとイケナイかなぁ。
レンジフードの表面部分はというとぉ・・・
シンク、レンジ台、収納庫などを行うキッチンクリーニングというのに、含まれている。
2~3時間で22000円くらい(地域によって異なる)

とりあえずは、フード表面とその中だけをやっつけたいので、
あたってくだけろ、市販の洗剤でチャレンジしてみましたぁ。
フッフッフッフ  びっくりするほど綺麗になったぁ。
あきらめまじりで取り組んだので、がぶうれしいぃ。
思わず撮影しちゃった。
朝はここで顔作りが出来そうなくらいピカピカだっ。きゃぅいん♪黄
 002.jpg 
重曹でお掃除も好きっ。
洗剤でないから、人にも環境にもやさしい。
汚れが目に見えて取れるのって、がぶ気持ちいぃネ。
ただ、エンジンかかってるときでないと”100番100番”になれません。
あしからずぅ。

ちなみに”100番100番”では、キッチン、浴室、トイレクリーニングをはじめ、
ガラス・サッシ・網戸クリーニングや洗濯機分解クリーニング、
大理石つやだしサービスなんてのもあったヨ。


2008.06.22 閑々(BlogPet)
きょう閑々は、ANGIEと足裏を期待したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「閑々」が書きました。
2008.06.22 おめでとう
今日は、ブログペットの”閑々”が生まれて一ヶ月の日。
これからも、ひみつ日記やおしゃべり、記事の投稿楽しみにしているよ。
よろしくねパンダ

した6/4記事『クロックスのササリ』、ついに届きました。
001_sasari.jpg   9色あるよ。チェ~~ックみぎ

開封するとまずゴム臭(当たり前か)
悩んだサイズもあらためて履いてみると、ジャスト♪
軽い。ヒールが8cmあるけど素材がゴムなのでかかとへのあたりがやわらかい。
足裏にあたるところは、健康サンダルみたいなイボイボさんがいます。
汚れてもジャブジャブ、ウォッシングゥ~ナイス

早速履いていきました。
でもねでもね・・・・靴擦れしちゃったよーんー
親指付け根の骨出たところと小指。


新しいのも出ていたよ。
『サイプラス』
 シルバーほしいなぁ。                                         



これは仕事用。
普通のナースサンダルじゃつまらない。
リボンついててかわいいでしょ。
002_20.jpg


みましたか?
これまでの内容からどんなラストになるのか、
みんなこの日を待っていましたよね。
宗佑のDVやストーカー等これまでの怖さの割には、おとなしいラストでしたね。

途中、ドキドキポイントがありました。
二人の乗ったバイクとダンプのシーンには、
(ま、まさかそういう展開?ありがちだけどえぇ?)っと思ったり、
美知留の出産後に何かあるんじゃないか(大変な出産になると前ふりがあったもんね)と思ったり、
視聴者のほとんどは今までの内容からハッピーエンドを期待していなかったのでは・・・?
裏をかかれたラストでした。

Angie-Angieもタケルとバイクに乗りたいkao03

特別編はどんなんかなぁ。

上沼恵美子が番組で紹介していた『雲丹のり』
名前のとおり、雲丹とのりの佃煮です。
上に雲丹、下にのり。
混ぜ混ぜしてごはんと食べると、うーん美味美味♪
パクパク  おかわりぃ~!  パクパク
混ぜ混ぜブレンド具合を自分で探すのがポイント。
別々でももちろんイケます。

山陰地方で売ってるけど、他地方にもあるらしい!?

001_uninori.jpg002_uninori.jpg


2008.06.15 宗(BlogPet)
ANGIEは、宗佑っぽいチャレンジするはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「閑々」が書きました。
2008.06.13 もらったぁ

キティちゃんキティのシーフードヌードルキティちゃん
台湾のおみやげ。
”元氣海鮮” どうして”元氣”ってついているのかなぁ。
006.jpg

002_omiya.jpg

003_omiya.jpg


煮込み卵(硬め) IRON EGGS
なんの卵?
004_omiya.jpg


前回の息苦しいラストから今日は・・・

宗佑なんですね。
ベッドルームの扉を閉じた宗佑を、キッチンからの引きでとっていましたよね。
なんかその時、キッチンカウンターの包丁立てと包丁ががやたら目に付いたので、
ちょっと気になっていましたが。
前回に続いてまた息苦しいです。

みんなは誰の目線で見ていますか?
美知留シーンでうるうるはしないけれど、瑠可シーンではウルウルします。
だからといって、Angie-Angieは男っぽいのかというとそういうわけではなく、
愛する人を守るその姿・台詞にきてるんだと思います。

いよいよ最終回ですね。
どうなるのかな。衝撃の!!ってなっていたけど。
もぅ、誰もいなくなったりは・・・しないかな・・・。

早々に『流しそうめん』食べました。
場所は兵庫県の《戸倉峠名物・滝流しそうめん》

まずは食券を購入し、指定された番号の席に座ります。
somen1    somen5
こんな風に樋がずらずら~っと並んでいて向こうからそうめんが流れてきます。
そうめんは名産品「揖保の糸」

somen6
そうめんがキャッチできなくてもこのざるがあるから大丈夫。
そうめんつゆは「龍野の醤油」


ハイ、流れてきました~~
somen2

何回かに分かれて流れてきまーす。
somen3

さくらんぼがのったそうめんが流れてきたら、最後の合図。
somen4
ごちそうさまー。

この流れてくる水はとても冷たかったです。
氷ノ山の雪解け水を使っているらしいです。


近くに『やまめ茶屋』というところがあったけど、やっていなかった。
いつやっているのかなぁ?
日本昔話に出てくるような民家で、庭や川も趣がありました。
釣ったものを新鮮なうちに食してみたいな。
スナック菓子もかなり好きだけど、自然のものはおいしくいただきたいです。
次回チャレンジだっニコッ♪

2008.06.08 閑々(BlogPet)
きのう閑々が、手術したかも。

*このエントリは、ブログペットの「閑々」が書きました。
瑠可がシェアハウスに顔を出して優勝祝いでわきあいあ~い♪
・・・いい雰囲気もつかの間。
タケルのお姉さんが現れ
そしてシェアハウスの窓をよぎる影・・・・
来た・・・・・・
今までで一番怖かった。
息苦しいままだった。
・・・・・
最後のシーンにも泣いた。


やっぱり瑛太というかタケル、いい人。
タケルの怪我を知って帰ってきた瑠可に「おかえり」といったのが今日の一番。
うーマイッタ。
この帰ってきたときの瑠可って女の子っぽかった。
ラストは、かっこよかった。
でもまだ息苦しいよぉ。
今日はこれまで。

周りはクロックス人口多いですか?

靴はずっとヒール派で、だからジーンズもヒールに合わせてカット。
なので~~~靴脱ぐと裃状態です。
ちなみにジーンズは5年ほど前から穿くようになりました。
ペタンコ靴は、ローファーぐらい。
スニーカーは、ジムで使っていた室内用のみ。
カジュアル靴とはあまりご縁がなく・・・

クロックスはカジュアルなペタンコ靴だから、
まったく興味がなかったのに・・・・・買ってしまいました
気まぐれじゃないよ。
クロックス初のヒールだから♪
   『ササリ』
ホントは、クロックス気になってたのかな・履いてみたかったのかな、なんて思ったり。

          
           これはチョコ×ゴールド
Angie-Angieはブラック×ホワイトを狙っていて、前回入荷した時ボヤボヤしていたら
すぐに売り切れてしまったので、今回はこのお店をマメにチェックしていました。

試し履きをせずに靴を買うことに抵抗があったケド、こういうタイプの靴なので
ま、いっか~と考えていたら、やっぱり悩んだよサイズに。
だってね、
W5・・21cm W6・・22cm W7・・23cm W8・・24cm
こういうサイズ表示で日本サイズより大きめに作られているのだん。
普通足や細い足は2サイズ下、幅広甲高足は1サイズ下がいいらしいけど、
Angie-Angieは、23.5cmなので5か6でおおいに
はっけよ~い、マヨッタマヨッタ。大相撲靴場所。

でっ、近くに(県下最大といわれる)クロックスショップができていたのでGOGO試し履き。
まずは6を・・・かかとが少し余る。カジュアルヒールだからいいかなぁ。
        ちょうど色の部分が余るんだなぁ。
つぎに5を・・・かかとはおさまる。ミュールを美しくはいたときのジャスト感。
        でも甲のあたりはジャスト感が少々きつい気がしないでもなくー?

はだしで履くことのほうがきっと多いのと、足になじんでくると思うので、[5]にしましたっ。
このショップでも『ササリ』は人気らしく、欲しいカラーのサイズはやっぱりなかったです。
いつ入荷するのかわからないので、マメに先行予約注文をうけている画像のお店で注文しました。

届いたら、また報告しまーすニコニコマーク


昨日から、梅雨入りしました~。
しばらく鬱陶しいお天気が続きますね・・・
体が重く感じるヨ困りパンダ2

『白い巨塔』の韓国バージョンをテレビでしていたので、ちょっと見てみました。
回は日本版でいうところの第二部・裁判編の終わりのほう。
チャン先生(財前教授)は、なんとなく唐沢寿明っぽい人がやっていました。
手術のシーンだとゴーグル&マスクなので、うーーんそれっぽい。
チェ先生(里見助教授)は、そんなに似ていないんだけど、
ショルダーバッグを日本版と同じようにかけていたよ。
ヨム先生(柳原医局員)は、気の弱そうな感じ。
日本版で特徴的だった鵜飼教授や東夫人、財前五郎の義父(西田敏行)役は、
どの人かよくわからなかったぁ。鵜飼夫人もね(笑)残念。

裁判のシーンで
柳原医局員が「うそだ、うそだぁ、財前先生の言っていることは嘘です。本当のことを話します」
と叫び傍聴席から退席させられたシーン覚えていますか?
で、アメージング・グレイスが流れ最終回に続く・・・だったと思うんだけど。
韓国版でも今回このシーンがあったケド、わりと冒頭にあってまだ終わりそうにないデス。
物証に研修生のレポートなんてなかったよね。
最終回はチェックするべきか?
チャン先生のオペのイメトレシーンはあるのかなぁ。なかったら「無念だよ」

                
     ↑韓国版DVDありました↑     ↑サントラも出ているようです↑


韓国で社会現象を起こした韓流サスペンスドラマ『魔王』の日本バージョンを
夏ドラマでやるみたいです。主演は生田斗真と嵐の大野智。
たぶん、見るような気がしまーす。

『花男』や『イケパラ』のアジアバージョンもあるね。
ちょっと前は、ハリウッドで”Jホラー”。
リメイクが多いってことは、業界はネタが不足気味なのかしらねーーーん!?


2008.06.01 閑々
ブログペットの閑々が今朝、記事(前回分)を書いてくれました。
おかしすぎぃぃ~笑う笑う笑う
一生懸命に言葉をつなぎあわせているのが、何かカワイイ。
あぁ、もぅすっかり飼い主おバカになっていますぅ。
(飼い主に似るっていうからね)

前は、「PostPet」してたなぁ。
今もしている人いるのかなぁ。

2008.06.01 散歩(BlogPet)
ANGIEの「散歩」のまねしてかいてみるね

雨が明日6/1から施行されますね?
建設許可証ボード??子どもは原則道路な道は車輪が明日、後部座席の義務付け、網戸を徐行?車道寄りを徐行?安全コーン、上り坂は例外?子どもは、6~7年ぶり。
立ちこぎも歩行者優先で習ったので原則道路なんだけど、例のは原則車道は車輪が小さいの義務付け、もみじマーク表示の運転免許で車道は歩行者優先でいって来ましたので慣れるためにそういえば、6/1から施行されますね!!
ところで【自転車の運転・明日、近くの運転免許でいっているの歩道通行で張り替えてみること。
自転車さんも途中で習った。
ドライバーさんもあるんだけど、おかえりなさい

*このエントリは、ブログペットの「閑々」が書きました。