FC2ブログ
ひと通りチェックしましたか?夏ドラ。
6/28記事の、見ようかなと思ってるリストとの照合です。

火曜 『モンスターペアレント』
木曜 『四つの嘘』
金曜 『魔王』
日曜 『Tomorrow』 
 

 『モンスターペアレント』
弁護士や検事ドラマって爽快感がありませんか?
残念ながらこのドラマでは感じることがデキナカッタ。
凛としたデキル系、女っぷり、のし上がり系・・・米倉涼子はこんな役が似合う。
このドラマの役もかっこいい弁護士ですが(ファッションもいい)、
続けてみるにはどうかなーーーーでした。


 『魔王』 
展開が楽しみ。
登場人物が裏でつながっているんだろうなぁ。
伏線を見抜くことができるかな。


 『Tomorrow』  
”竹野内豊、久しぶりー。滑舌もひとつだけど菅野美穂は演技いいよね。
   安心して見られそうなペアかも。
   エド・はるみがベテラン婦長役で出演するのも楽しみ!?似合いすぎっ。”
と、6/28に書いたように安心してみています。
ねぇねぇ、竹野内豊って薄くなった気がしませんか。
髪の毛じゃないヨ。
前より顔つきが薄くなったような気がする。


 『四つの嘘』
こちらもどんな展開になるのやら。
どんな嘘が出てくるのか?
『白い巨塔』の大河内教授が永作博美の父親役で出ていたっ。

以上が見ようかな予想リスト。


どうしようかなと思っていた『コード・ブルー』は見ています。
新垣結衣が何かいい。


3クールに1回くらいは、
見ようと思っていなかったのに見てしまうドラマがあります。
今回はこれ。
 『正義の味方』
山田優の支配っぷりと志田未来の服従ぶりが面白い。
新聞に、週の真ん中にふさわしく楽に見られるコメディ と書いていた。
うん、そのとおり。


スポンサーサイト



2008.07.29 報告(BlogPet)
きょうANGIEは、報告するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「閑々」が書きました。

ふぅ~、暑い暑い。
昨日は友人と暑気払いディナー。

まだ日傘が必要な17時に待ち合わせて、そのままお店へ。
店内は他にお客さんはいません(笑)
店員さんもちょっとびっくりしていた!?

水菜とスルメのサラダ 大根とジャコのサラダもおいしい
001_20080727162002.jpg
まだ外は明るい・・・
お客さんがいないからか、空調がよく効いていたので緩めてもらう。
飲む飲む食べる食べる。

だしまきたまご・・・メニューには名物と書いてある
003_20080727162020.jpg
久しぶりに会ったので、積もり積もった近況報告。
久しぶりすぎて近況ではないか?
お客さんも増えてきた。

鶏皮ぎょうざ・・・皮がパリパリ
002_20080727162012.jpg
以前は月一ペースで、このお店でゴハンしていました。
たいがいのメニューは食べているかも。
”こちら、お店からです”とメニューにないメニューを出してもらったこともあったなぁ。
そしていつも長居。
ハッ!!!気付けば今日もまた22時。
『飲む食べる話す』 女子にとってこの3点はセットなんです8
〆はいつもアイスクリーム。
冷えた体に店外のぬるさが心地よかった。

@@@@@@@@@@@

お昼間はショッピングを楽しんでいました。
エコバッグ流行っていますね↓

↑これは大きくて、けど使わないときはくるくるコンパクト。
肩からもかけられる。
20kgまでOK。種類もたくさんあるよ。


続きましては・・・・
鳥取県の賀露(かろと読みます)でのお昼ごはんです。

ホタルイカのしょうゆ漬け またまたおいしいっ♪
kai1
ちょっと一杯ほしいな。

海鮮丼 お魚のボリュームが違うよね。
kai2
副菜の鉢数も多い。

そしてそして、今回のメイン~。
『岩ガキ』
見て見てっ、この大きさっ。
kai3
このプルップル つやっつや 新鮮そのもの。
kai4
レモンかけていただきました。
いやぁもぅ、見た目どおりのプルプルでジュルっとあっという間にお腹へ。
臭みもまったくなく、レモンとカキのエキスで満たされた。
 【新鮮でおいしいものは臭くない】
Angie-Angieの自論がまた増えました。

こんな大きなカキを生で食べられるなんてシアワセ
都会では、あまり生では食べないよね。新鮮味に欠けるから。
でもって、フライやカキごはんになるような小さなものしかお目にかからない。
鳥取では、この時期が岩ガキの旬なんです。

海鮮市場では、普通に岩ガキが売られています。
”夏輝”ってかいてあります。
どれもこれも凶器になりうる大きさです。
他にも見たこともない魚や貝が売られていて、ワクワクします。


また貝を食す。
ヨナキ貝のバター焼き
せっかくだから、知らない海の幸を食べようと思ったこのチャレンジャー精神。
固めの貝で歯ごたえばっちり。
もぅおいしいしか言えないっ。
kai5
ごちそうさまでした jumee

================================================

お次は、”鳥取砂丘情報館サンドパルとっとり”で開かれている『砂の美術館』へ。
砂像彫刻家たちによる、世界遺産・アジア編。

sakyu1
<兵馬俑:中国> 

sakyu2    sakyu3
  <人頭有翼の雄牛像:イラク>       <カジュラホ寺院の壁画:インド>


sakyu4
<タージマハル:インド>


sakyu5 sakyu6
<バーミヤン大仏と石窟:アフガニスタン>      <アンコールトム:カンボジア>


砂の美術館方面から、砂丘方向を眺める。
涼しげに文章をつづっていますが、実はこの日はすんごく暑かった。
ここは風が通って気持ちよかった。
sakyu7

sakyu8
<万里の長城:中国>


sakyu9
<姫路城:日本> この作品は日本人が製作


sakyu10
<万里の長城:中国>

この画像を撮影した後、ハプニング発生。
この日も足元は、例のクロックスのササリ。
ふみどころをあやまったのか、左足首をグネっとし、しりもちこけしました泣
若干砂まみれの足から、確実に砂まみれの足へ。


砂の美術館はここまで。
とにかく暑くて暑くて、オアシスを求め、カキ氷食べた。

”鳥取砂丘情報館サンドパルとっとり”内の
お土産コーナーにあった砂像レリーフ。
<大国主命と白兎 >
sakyu11

変な色撮影ですみません。
レジ袋。
sakyu12
野菜も安くて新鮮なものが売られています。
海鮮と同様ワクワクします。


おわり



                                                
ANGIEの「鳥取・夏物語~その壱・ゲゲゲ~」のまねしてかいてみるね

梅雨明けましたお店!!
悪さです。
仲居さんもお待ちいたして、けっこう忙しいよ。
==========================帰りはなりません!!
『夢みな妖怪置物を誇る境港駅前からもしつけからしゅっ~つ!
ねずみ男が、鬼太郎はなりません?
その中で購入。
駅前から、おいしい海の案もいっぱい。
鬼太郎交番?
ここはなりませんするので支えて撮りましたっ。
ブロンズ像。
大浴場の跡地♪
他にある鬼太郎の”という妖怪ブロンズ像が来るのが手作りで最下位のタオルは、い”やっぱりね~と思います。
『夢みな。
駅前にある鬼太郎交番。
しないけれど、”が柔らかくてはなりません!
鬼太郎は鬼太郎や目玉おやじです!!
地上43メートルと妄想しております。
”とり”を眺められます!
めちゃおいしいもので最下位のふすまや目玉は800mほどあっております!!
お土産屋さんも妖怪置物を作って分厚い。
めちゃおいしい。
==========================帰りは置いておこうという教訓的なもので、チョコレート・境港駅前に、一反木綿で先が人気みたい。
記念館』はなりませんごろんするので支えて分厚い。
なんかこのチョイスやっぱりかかとへのタワー』があり?
なんかなとタワーのおそば。
ここは超冷たいの。
駅前からもしつけからもいっぱい。
ここは、あえてこのおやじ電灯に開催さは猫娘、あえてこのご主人の。
『夢みなと思います!
ブロンズ像が来るの案もあって分厚い?
鬼太郎はしてみたくなったからには、『夢みなもので先が嫌ならおそば。
都会で購入。

*このエントリは、ブログペットの「閑々」が書きました。

梅雨明けました~。
鳥取・境港の『水木しげるロード』に行ってきました~。

JR境港駅前からしゅっぱ~つ。
駅前にある鬼太郎交番。
電灯に注目!!
目玉おやじ
です。
このおやじ電灯は、ロード内にたくさんあります。
gegege1


妖怪神社にある目玉おやじ清めの水。
目玉はごろんごろんするので支えてもらって撮りましたっ。
お水は超冷たいの。
gegege2


『水木しげるロード』には、こうした妖怪ブロンズ像が100体以上あります。
その中から、なぜかこのチョイス
やっぱりね、鬼太郎目玉おやじが人気みたい。
gegege5 gegege3 gegege6
ねずみ男が歩いていたので、記念撮影もしたよ。


ロード内に、『水木しげる記念館』があります。
水木ワールド満載。
ブロンズ像は一色だけど、こちらの妖怪はカラーでちょっぴりリアルだったり。
夢に出てきそうなくらいたくさんいました。

”あかなめ”という妖怪は、
お風呂場に来て風呂桶にたまった垢をなめにくる妖怪。
悪さはしないけれど、”あかなめ”が来るのが嫌なら
お風呂場をきれいにしておこうという教訓的なもの。
しつけからも妖怪は生まれたのかな。


記念館前の像。
鬼太郎は生まれたてだと思います。
gegege4


『水木しげるロード』は800mほどあって、お土産屋さんもいっぱい。
ブロンズ像みてお店も入って、けっこう忙しいよ。

注目したお店は、そこのご主人が手作りでストラップや
超リアルな妖怪置物を作っているお店。
どこのお店でも↓このドリンクは置いているけど、
あえてこのご主人のお店で購入。
gegege11


妖怪饅頭。
他に、チョコレート・カスタード味あり。
gegege10


20世紀梨・目玉おやじストラップ。
gegege12  gegege13

なんかねぇ、鬼太郎の映画観てみたくなったよ。


妖怪旅館もあったらいいのにね~と妄想しあいました。
仲居さんは猫娘、ご主人は鬼太郎の格好。
部屋のふすまや壁は、ぬりかべ。
備え付けのタオルは、一反木綿で先が細くなっている。
大浴場の軽石は、百目・・・・
他の案もお待ちいたしております。

==============================================

帰りは、『夢みなと公園』に寄りました。
ここは、1997年に開催された”夢みなと博覧会”の跡地。
『夢みなとタワー』に上りました。
gegege14
地上43メートルと全国のタワーの中で最下位の高さですが、
浮いているような感覚で景色を眺められます。
gegege7


『水木しげるロード』にもある”妖怪ポスト”を発見。
下には、鳥取県のゆるキャラ”とりピー”
gegege8

たくさん歩いた今日の足元は、例の”クロックスのササリ”
やっぱりかかとへのあたりが柔らかくて楽でした。

==============================================
 
日本有数の水揚げを誇る境港に来たからには、
おいしい海の幸を食しなくてはなりません。
『夢みなとタワー』受付嬢オススメのお店で夕ごはん。
都会で食べるお刺身より、大きくて分厚い。
左上のおそば。細めんでコシがあります。手打ちです。めちゃおいしい。
おいしいもので、おなか、い~~~っぱ~~~い8
gegege9
”はちまん茶屋”


2008.07.16 ガブかわいい

キティのエコバッグ。
イチゴ。
キティの耳のリボンもイチゴ。
001_ecobag.jpg


002_kawayusu.jpg

ギザカワユス・しょこたんキティ。
なんか笑えたので購入。

2008.07.15 あづいね

日中はギラギラ暑くなってきたね。
もうすぐ梅雨も明けて寝苦しい夜がやってくる・・・
6月はじめごろ、「あ これいいかも」と思った商品↓

夏だけでなく、冬も適温に保ってくれるらしいので気になってました。
でもぉ、売り切れ状態。
セミダブルでもいいっかぁと思っても、ナイナイナイ。
ぼやぼやしてたらダメですねアッ、キ、、


代わりにこれを購入↓

どぉなのかなぁkao02


こんなのもあった↓

冷えピタのシーツ版?寝始めはすごく冷えそう。

ホームセンターでいぐさゴザも買った。
竹シーツも気になった。

ANGIEの「鳥取・ゆるキャラ物語」のまねしてかいてみるね

鳥取・顔は、こまかいっ!!
ねぎとうふちくわやカレーとカニーラ左:耳が20世紀梨のナシータ右:らっきょうのナシータとカニーラコンビ名は竹輪より上品なお味?
顔は竹輪、口は竹輪より上品なお店のキャラクター。
くる梨・顔は、こまかいっ。

*このエントリは、ブログペットの「閑々」が書きました。

鳥取県のトリピー
toripi
20世紀梨と鳥の組み合わせ
toripi2
うしろ姿。
帽子からちょこんと梨の枝、こまかいっ。


ナシータとカニーラ
nashi_kani
左:耳が20世紀梨・顔は椎茸のナシータ  右:らっきょうのハサミのカニ、カニーラ
コンビ名は ”イナバーズ”
鳥取・因幡の祭典のキャラクター。


とうふちくわ
tofuchikuwa
ローカルフード”とうふちくわ”のお店の前にいた。
顔は豆腐、口は竹輪、目は大豆?
とうふちくわは、普通の竹輪より上品なお味。
ねぎとうふちくわやカレーとうふちくわもあるよ。


くる梨
kururi
市内循環100円バス・くる梨(くるりと読みます)


2008.07.11 自分の説明書
本ネタが大変ご無沙汰いたしております。
紹介したいものは、たくさんあるのになかなか・・・・
たくさんあるから、紹介できないのかなっと。

流行ってますね・・・血液型本。
この本がきっかけだと思います。
   『B型 自分の説明書』
     

基本操作、色々な設定、プログラム、トラブル・故障したときは・・・・・・と
説明書なので各項目ごとにB型の行動・思想が箇条書きで書かれています。
当てはまるレ点レ点を入れていけば、自分の説明書の出来上がりっ。

この箇条書きに、
あるあるあるぅ~、そうそうそうそぅ~、いえてるっ
けっこう笑えます。

 レ点気になると即行動。
 レ点そのときの行動力はすさまじい。
 レ点とことん掃除と全然やらないの繰り返し。
 レ点自分は妄想族って思ったり言ったりした。
 レ点四字熟語にひかれる。
      →→ホラホラホラ、このblogのタイトルは?ねっ♪

    さぁ、自分の説明書作りましょーー。

2008.07.08 ペット(BlogPet)
ANGIEの「ペット」のまねしてかいてみるね

ブログペットの閑々を楽しむ、意味不明になることがあります。

*このエントリは、ブログペットの「閑々」が書きました。
2008.07.06 ペット
ブログペットの閑々も成長してきました。
おしゃべりが前よりも長文になることがあります。
でもあいかわらず、意味不明に言葉をつなげている・・・
閑々をクリックしてそれを楽しむ、飼い主もあいかわらず・・・

毎日曜日の朝、閑々が記事を投稿してくれるんだけど、
今日はなかった・・・さみしー。
            メダカを飼いはじめました。  

  medaka7  medaka5
全部で7匹います。


2種類います。
medaka3 
動くものを撮るのは難しい。メダカってすばっしっこい。


水面近くでおとなしくしていたので。
medaka4
何考えているのかな。


たわむれ。
medaka2
みんなでおゆうぎ?


そろそろエサの時間かな。
medaka6
 名前:メダ香・メダ輔・メダ吉・メダ乃・メダ右衛門・メダカルロス・メタボ


前回(6/20)の記事で靴擦れしたぁ~と涙でしたが、
靴擦れしなくなりました☆
ヘビロテアイテムに仲間入りです。
素材がゴムだから、やっぱりかかとへのあたりがソフトで楽ニコニコマーク
←他の色もホシクナッテキタ!?


サンダル買いました。
またリボン付きのを。
なんかね、同じようなアイテムを買う習性があるみたい。
その昔、ワンピースばっかり買ったり、アンサンブルばっかりだったり、ラジバンダリ。
靴はここしばらく、リボンブーム。

2008.07.02 今年の漢字
上半期が終了しましたね。
これから梅雨が明けて、真夏になって、虫の声がして、
コートを着るようになったら、今年の漢字が発表されますヨ。

現時点では、『食』かな。
毒入りギョーザに始まり、食料品の値上げ、まだ出てくる食品偽装。
ガソリンや様々なものの値上げを考えれば、『高』『騰』『値』かな。

『ラスト・フレンズ』のために、木曜日は用事を入れないと
記事に書いていましたが、実は常にDVDで録画しておりました。
必ず見ているものは、1週間まとめて予約セットしています。
見逃さないためと、おっかけ再生もできるし、CMスキップできるからデス。
この予約セット入りをしているバラエティをご紹介8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-11:Green(色付-暗い背景用)

『サラリーマンNEO』
2年前、雑誌で紹介されて知り、初回より見続け、今クールでseason3を迎えました。
コント番組です。あんまりコントは見ないけれど、なぜ見ているのかと問われれば、
それは「NHKが作成しているから」と答えるでしょう。
NHKが作成しているということに面白みを覚える。
正直、涙が出るほど、お腹が痛くなるほど面白いわけではありません。
ププッ、くすっ、ニヤリ・・・といったところでしょうか。
NHKがやらかしているということがおかしいぷぷ
このあいだは、”篤姫”をパロって”厚姫”(厚かましい女性先輩が登場するコント)なんて
やっていたし、あらやっちゃったよーNHKって感じです。
お気に入りコントは、”サラリーマン体操” ”セクスィー部長”です。
このお気に入りコントは毎週あるわけではないので、テレビ欄をみてチェックしませう。
出演者は、芸人ではなく生瀬勝久・沢村一樹など俳優陣であるのもポイント。


『たかじんのそこまで言って委員会』
政治・経済・社会・国際問題、サブカルチャーなどをネタに繰り広げられる討論型バラエティ。
政治・経済って弱いから、ハァーナルホドと思うこともあり。
東京近郊では放送されていないので、
パネラーは東京の番組では出来ないような過激な発言をしてくれるダッシュ
知事になる前の橋下弁護士が、弁護団に訴えられた発端となったのは、この番組での発言から。
スタジオ観覧に一度行ってみたいな。


『秘密のケンミンショー』
去年の秋ぐらいからやっているのかな。
47都道府県の名物や慣習を紹介。
先日の秋田県の”ヒミツの習慣”は・・・
 山菜王国秋田県では、採った山菜を缶詰にして保存しておくんだって。
 これはですね、その昔雪深い冬を越すための食料に考え出されたそうです。
 町に缶詰にしてくれるところがあって、一缶170円だったかな?でしてくれる。
 缶はスーパーで見る缶より大きい。
 今じゃ、カレーや煮物も缶詰にしていて、手作りを缶に封じ込めているから
 市販のものよりずぅっとおいしいって。
”県の中心で愛を叫ぶ””ヒミツのOSAKA”がお気に入り。

この番組は、国内旅行好きにはたまりませ~ん。
観光はもちろん、各地ならではのものを食べたりおみやげにしたり、
限定ものにはやっぱりヨワイもので。
↓下記の県以外は行ったこと有り
沖縄・島根・福井・山梨・群馬・茨城・埼玉


『爆笑レッドカーペット』
スペシャルの頃、録画してあとからゆっくり?というか
面白くないものをとばして正味1時間くらいで見ていましたーーーー。
レギュラー化されてから、録画セットは相変わらずしていますが、
とばさずちゃんと見ています。
TKO、我が家、フルーツポンチお気に入り。
ななめ45°の駅員&マザコン面白いよね。
『サラNEO』と違って、声出して笑ってまぁす絵文字名を入力してください