FC2ブログ
きょうANGIEは、ホットも殺害したかもー。
だけど、きょう、原作がレンタルするはずだったの。
でも、ANGIEで行為された。
それでパンに水没するはずだったみたい。
だけど、きょう、ANGIEとANGIEで開始しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「閑々」が書きました。
スポンサーサイト



鳥取港海鮮市場<かろいち>
『寿司若林』

8貫で700円!!!超安いっ。都会ではありえないっ。
モサエビ・サーモン・カンパチ・タイ・ホタテ・イカ・あと知らないお魚2つ。
ウニは2貫で500円。
イガイのお汁。この貝も初めて。身は堅め。
新鮮なネタをおいしく頂きました照れ笑い
カウンター席が10席ぐらいのお店。



鳥取駅から車で15分くらい
『Kozy's Kitchen』  洋食屋さん

ディナーコース頂きました。
4品のオードヴルのおいしさに早くもノックアウト。
スープは20世紀梨と白ネギのポタージュ。
続くサラダのドレッシングは、和風・パッションフルーツ・フレンチ(だったかな)から選べる。
わくわくメインは魚or肉料理からお肉をチョイス。パイ包み
ライスorパンはパンをチョイスして、肉料理のソースをつけていただきます。
さぁ、別腹のデザート
料理のオーダー時に10種類くらいの中から選びます。
3種類も選べるんだよ。きゃぁ~~。
左から、ガトーショコラ・梨のソルベ・チーズタルト
ガトーショコラ最高。
kk.jpg
3種類選べるからミニサイズというわけでもなく。
Darチョイスのダージリンプリンも紅茶の味が濃厚でたまらなくほっぺた落ちそうだったjumee☆faceA3
コーヒーor紅茶はホットで。

季節のものも取り入れ、素材の味をしっかりいかしている洋食店です。



前から気になっていたので買ってみた。ほんのりゴマ味。
gegege11.jpg

白バラ製品もおいしい。
daisen.jpg

この時期の鳥取は、やっぱり20世紀梨だね。

nashi.jpg

帰ってから近くのスーパーでこんな20世紀梨も発見。
nashi2.jpg

2008.09.20 行為(BlogPet)
きょうANGIEと、詐欺行為っぽい暗殺するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「閑々」が書きました。

『流星の絆』 金曜22時
出演:二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香

幼いころに両親を殺害された兄妹。
詐欺行為を重ねていくうち、両親を殺害した真犯人にたどり着く・・・・

東野圭吾作品♪なので、外せません。
作品はたいがい読んでいるのですがっ、この『流星の絆』は未読。
先読みするべきか否か。
『白夜行』ドラマ化のときも作品未読だったので、このときは先読み。
ドラマももちろんよかったけど、原作のほうが好きかな。
さぁ今回はどうでしょう。クドカンが脚本。




『チーム・バチスタの栄光』  火曜22時
出演:伊藤淳史、仲村トオル、釈由美子

映画はDVDで見ました(8/18記事)
ドラマはどうなんでしょう?見比べかな。
映画では、主人公を女性にしていましたが、
ドラマでは原作どおり男性で。
原作とは違う結末!と、何かで見たんだけど。
←映画版


海堂尊原作。
続編の『ナイチンゲールの沈黙』もよく売れてるみたい。
  
 


2008.09.14 今宵の映画
今日はテレビで 『デイ・アフター 首都水没』 という
まだ見たことのない映画があります。
危機系映画好きとしては気になります。
あらすじによるとロンドンが舞台の洪水のよう。
でもねでもね、タイトルからひょっとしてこれは
『デイ・アフター・トゥモロー』の二番煎じ?って思いませんか?


先日DVDで見た 『紀元前1万年』 のレンタル開始前に
『紀元前1億年 という作品が先にレンタル開始されていたよ。
貸し出し中だったよ。


”大作の影にB級類似作あり” Angie-Angie自論

どうやらこれはパニック映画系に多いような気がする・・・・・


でも、気になるので(実は先週から楽しみにしていた!?)
今から見ますぅkao01
きのう、暗殺したかもー。
それで少年たちは出演したかった。

*このエントリは、ブログペットの「閑々」が書きました。
『紀元前1万年』 アドベンチャー・アクション

出演:スティーヴン・ストレイト、カミーラ・ベル


紀元前1万年の世界、悪者にさらわれた恋人を救うため青年は旅に出る・・・

「インデペンデンス・デイ」「デイ・アフター・トゥモロー」
ローランド・エメリッヒ監督最新作!とくれば、見るしかないでしょう。
これらの作品好きだし。

まあまあ。
「インデペンデンス・デイ」「デイ・アフター・トゥモロー」に比べると
壮大感はうすいかな。んまぁ、紀元前が舞台だからね。
旅の後の青年や少年たちの顔が、いい顔になっていた。
仲間や他の部族たちとの結束、悪を倒す、・・・大人の顔になっていた。


結果:★★★☆☆
2008.09.08 模様替え
TDLUSJもハロウィンなので、
YKB(悠々閑々blog)も模様替え♪


模様替えによって過去の記事の
改行や装飾が変な位置になっているかも。
見逃してね。



通信簿、発行してもらいました。
tushinbo_img_080908.png


『ナショナルトレジャー/リンカーン暗殺者の日記』 
アクション・アドベンチャー

出演:ニコラス・ケイジ、ジョン・ヴォイト
    
アドベンチャーものはワクワクするねっ。
ただ現代でのお宝探しなので、んーーーーって思っていて
”ナショナル”とあるように、国家の政治的歴史の謎?というジャンルがなじめないのかも。
でもね~~前回の『ナショナルトレジャー』より面白かった!!
ついでに言うと、『インディ・ジョーンズ~クリスタルスカルの王国』よりね。
ドキドキシーンも多いし、カーチェイスもあり。(前回は退屈だった)
ベンツとレンジローバーなのでなかなか壊れない。

結果:★★★★★ 


ニコラス・ケイジ出演作品で一番好きなのはこれ↓
『フェイス/オフ』  アクション

        
捜査のためにテロリストと顔を交換したFBI捜査官とこのテロリストとのバイオレンス・アクション。
監督は、『ミッション・イン・ポッシブルⅡ』(Ⅱが一番好き)のJ・ウー。
監督お得意のスロー演出が、この作品でも効いてます。


昨日は電気をつけたまま寝てしまったらしく、
明け方に一度目が覚めたときに、あちゃ~って思ったけど、
しんどくてそのまままた寝ちゃった。
朝、本気で起きるまでついたまま・・・・
金曜日だから許して!?

ふぅ、金曜日。
金曜日だから、寄り道。


箱の中身はなぁにかな?
hampton1.jpg


【TOーFUキッシュ】

hampton2.jpg
お豆腐と豆さんとお肉も入った、『ハンプトンファーム』のキッシュ。
”GENMAIキッシュ”と迷った。
かけるソースは3種類。バルサミコとバルサ・・・・あ、忘れた。
テイクアウトにしたけど、2FでイートインもOK。

フィナンシェ(グレープシードオイル&ローズマリー)
オーガニッククッキーとセサミクッキー
hampton3.jpg

偶然、見つけたお店なんだけど、
通りを歩く何人かは、(こんなお店が)って感じに足を止めていたよ。
ほんのちょっぴり雑貨もおいてあって、このエリアっぽいオシャレな感じです。
SAVVYでも紹介中。

2008.09.05 抜粋(BlogPet)
閑々は、抜粋しないです。
だけど、きょう閑々は鑑賞しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「閑々」が書きました。
首相辞任で、今週の『たかじんのそこまで言って委員会』が楽しみです。
いつもとは違うんです。


今日のおやつ
oyatsu.jpg 普通味とは違うんです。

今日は、『防災の日』ですね。
関東大震災が起こった日です。

最近は各地で大地震が起きます。
これらが起きた日も、それぞれの土地で『防災の日』となっているのではないでしょうか。
自分のところは、大丈夫・・・なんて、
実際に体験してみるとそんなことはいえないと思います。



あ、怪しいですか?    ・・・やっぱり怪しいですか?
  
サバイバルブランケット・・・と申します。

NASA開発の特殊素材を使用した多目的シート。
うっす~いアルミみたいな感じ。
優れた保温効果があるらしい。
スポーツ観戦のときにいいかと思って買ったけど、
活躍の機会なし。
ごらんのような光具合なので、
反射しすぎて選手の気が散るからって審判に怒られそう?
軽量!コンパクトだけど、ごらんのような生地なので
動くとシャガシャガいう。

冬に家で使ってエコ生活かな。