FC2ブログ

ランチは 上にぎり
gohan_uose.jpg
ネタが大きいから おなかいっぱいになってしまう
生ゆばの巻きも食べた


木 木 木 木 木 木 木 木 木 木 木

(注:ギラギラ暑い時期のときのお話です)
(最近は朝晩涼しくなりましたね)

あまりにも暑いから 涼をもとめて森林公園へ

たどりつくまでも暑かった

森林公園は 街よりちょっと標高あるから 
暑いんだけど すこし涼しいように感じたよ

ペットボトル買って 飲みながら てくてく歩く
んん 飲み物飲むとまた暑くなってきた
でもね 照り返しが少ないから

噴水のはねてる水にあたりにいったり
展望台でふきぬける風を感じたり

とかげを2回見た
昆虫や爬虫類は苦手です
でも なんか怖くなかった
ちなみに とかげのしっぽは輝いた緑色していた

橋の上から 池を見る
shinrin1.jpg
鴨と鯉 気持ちよさそう

ん? なんか違うものも寄ってきた(右下)
shinrin2.jpg
亀さんです 
こんなに大量に泳ぐ亀さんは初めてみたかも~~~

見上げたら 気持ちいい
shinrin3.jpg
自然もいいものだ

スポンサーサイト



2009.08.29 対決(BlogPet)
きのう、AngieAngieはグラビアアイドルへ対決するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「閑々」が書きました。
2009.08.22 和食の心

料理教室レポートレードル

◆◇  今回の献立  ◇◆

親子丼 きんぴらごぼう 夏野菜の香味和え
001_20090806201620.jpg
親子丼・・・もちろん鶏と玉子。みなさんは、つゆだく派ですか???
きんぴらごぼう・・・定番・ごぼうとにんじん。
香味和え・・・茄子とキュウリとみょうがを醤油・酒・酢で和えました。

ごぼうは、斜め薄切りにしてから千切りにすると、
シャキシャキ感が残りまぁす。
やわらかすぎるきんぴらごぼうは、チョットネ。

献立にはいつも旬のものがなにかしら入っています。
今回は夏野菜。

食材も調味料もいいもの(高いものっていう意味じゃないよ)を
使っているのか、調理後はいつもおいしくいただいています。
調理の腕もいいのかなっアップロードファイル


親子丼アップ
002_20090806201620.jpg
卵の黄色が鮮やかに出てる・・・ホントはもうちょっとくすんだ感じよ。
携帯が高性能だから、変にきれいになってしまった!?


実習レポート ”和食の心” 次回もお楽しみに♪

きょう閑々は、大阪支社とかペーストした?

*このエントリは、ブログペットの「閑々」が書きました。
AngieAngieの「DVD鑑賞メモメモメモ」のまねしてかいてみるね

『特命係長只野は以前から謎の方も大きなダメージに脅迫を受けてました人がお決まりすべて網羅。
東京~大阪支社のイメージキャラクターで出ていたサラリーマンがちょこちょこ登場してましたアクション+お仕事お疲れさまの夜中にというコンセプトで出てましたんだけどなぁ~。

*このエントリは、ブログペットの「閑々」が書きました。
『特命係長 只野仁 最後の劇場版』  アクション
出演:高橋克典・永井大・桜井淳子



金曜日の夜中にやっていたドラマでご存知の方も多いはず。
お仕事お疲れさまの一週間を終えたサラリーマンが、
ラク~~に見られるようにというコンセプトで作られた
アクション+お色気+笑い がお決まりのドラマ。
そして初めてで最後の?映画版。


普段は冴えない窓際係長・只野仁。
実は社内外のトラブルを解決する会長直属の特命係長なのだ。

只野は、大手広告代理店・電王堂が手がけるイベントのイメージキャラクターである
グラビアアイドルの護衛と身辺調査を命じられる。
彼女は以前から謎の人物に脅迫を受けており、彼女の身に何か起きれば、
電王堂にとっても大きなダメージになりかねない。只野は調査を開始する・・・・

 グラビアアイドルのマネージャー(西川史子)
 イベントの責任者である電王堂大阪支社の山西(赤井英和)

お決まりすべて網羅。

アクション:チェ・ホンマンと対決
只野仁の首根っこつかんでぶら下げるチェ・ホンマンと只野仁は、
まるで大人とこどものようだった。

お色気:西川史子先生熱演??
棒読み演技にびっくり。
男には感じないけど只野仁には感じてしまってました。
年収なんて関係な~い!って

メイド喫茶とサウナも健在。

東京~大阪~福岡ロケ。

ドラマ編のゲストで出ていた人がちょこちょこ登場していた。
気付いたのは、梅宮アンナ 原口ひでまさ

運転手があやしいと思っていたんだけどなぁ~。

2009.08.08 菌(BlogPet)
きょう閑々はAngieAngieは菌たち記憶された!
それできのうAngieAngieと、出演されたみたい…
それで閑々は敬遠するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「閑々」が書きました。
前回に続き、食べきりサイズロールケーキの紹介jumee☆faceA3
『NOU-BRAND FARM SWEETS』

『農ブランド』の看板商品 ろーるロール

定番の黄金ロール(下)と生チョコロール(上)
sweets_nou2.jpg

生キャラメルロール(上)とちーずロール(下)
sweets_nou1.jpg

厚みはこんな感じ~
sweets_nou3.jpg

他はね、はちみつレモン・ミックスフルーツ・
マロン(黒胡麻ペースト入りの生地)などなど。

黄金ロールは、一本でも販売。

季節限定商品では、
ティラミス・しふぉんロール(紅茶)などなど。

こだわりの原材料は、
・国産小麦「イワイノダイチ」
・うきうき村のたまご
・あいぼくミルク

ところで、『もやしもん』って知っていますか?
   これなんですが・・・・コミックです。

菌やウイルスなど空気中の菌が見える若者の、農業大学生活をテーマにした学園マンガ。
↓こんな菌たちが見えるんです。
   こちらはDVD。

このコミックを教えてもらった頃、農ブランドのろーるロールに出会いました。
農ぶらんどのパッケージの  ともやしもんの舞台 農大 がAngieAngieの中でかぶりました。
もやしもんを教えてくれた友人に、”『もやしもんロールケーキ』見つけたよ!”
と報告した記憶がアリマス。

Bake de arles(ベイクドアルル』

ロールケーキ 純白と抹茶

北海道のお店です。
一本丸々はいらないんだけど、ちょっと食べてみたいなぁというとき、
こんな風に個別になっているロールケーキはうれしいな。
いろいろ味を楽しめるしね。

生地は、ふんわりしているんだけど密度はあるような気が。
でもやわらかいんだよね。
クリームはホワっとしています。こちらもまろやか。

純白

ショコラ

お豆腐レアチーズ

クリームブリュレ


『ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ≪セカンドシーズン≫
 Vol.1』

出演:レナ・ヘディ、トーマス・デッカー、サマー・グロー

ファーストシーズンから半年。
話を忘れかけているかも?と思いながら、vol.1を鑑賞。
んふ。またまた面白かった。
キャメロンが故障して、ジョンを抹殺プログラムが始動?
新しく出てきた女社長。

計画を阻止したのに、実は・・・とあとに続いていく・・・・
うーーん、また先が気になるよ。

第1話の最初のシーンの、セリフがなく音楽だけという見せ方が外国っぽくてよかった。

外国のTVシリーズは、話が長いし次のレンタル開始まで間があくと忘れてしまいそうで
敬遠していたけど、このシリーズは続けて見られそう。
やっぱり、ターミネーターは好きな作品だし面白いからね。


↓シーズン1の感想はコチラ↓
  TSCC1その1
  TSCC1その2
  TSCC1その3

結果:★★★★★   今からvol.2鑑賞 


以下、セルDVDを紹介。
レンタルは、1巻2話ぐらいだよ。 
 
第1話~第3話を収録

『ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ <セカンド・シーズン>
  コレクターズ・ボックス(1)』

出演:レナ・ヘディ、トーマス・デッカー、サマー・グロー
 
第4話~第13話を収録

『ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ <セカンド・シーズン>
  コレクターズ・ボックス(2)』

出演:レナ・ヘディ、トーマス・デッカー、サマー・グロー
 
第14話~第22話を収録

きょう閑々は神戸っぽい主演した?
だけど、AngieAngieはパンドラ話したかった。

*このエントリは、ブログペットの「閑々」が書きました。