FC2ブログ
たいへん、ご無沙汰です

約2ヶ月ぶりです。
それなりに忙しくしていました。

久しぶりの記事は、『ドラマ』 
『ドラマ』 記事自体も、ひっじょ~~~に久しぶりなんですけどね。
見てなかったわけでなく、記事にしていなかったわけで・・・・・・
そのシーズンどころのものは、おさえていたよ。

ま、今までのドラマネタはおいといて。。ポイッ。。


久しぶりに(←今回の記事のタグになるくらいキーワードかも)、
月9 見てます
『全開ガール』

もともと見ようとは思っていなかったんだけど、
平山浩行さま
が出るということで見ることに至りましたです。

平山浩行さま。
イマいちばんのお気に役者さんです

今シーズンの前は、
『名前をなくした女神』 のセレブ旦那さまの役
その前は、
『悪党~重犯罪捜査班』 で刑事役
その前は、
『ジョーカー 許されざる捜査官』 で刑事役
その前は、
『臨場2』 で検視官役

・・・・・と連ドラに出ずっぱりなんです

・・・・とまぁ、anchiiのウットリ具合はこのぐらいにしておいて・・・


月9 『全開ガール』 です

国際弁護士を目指す、若葉(新垣結衣)の奮闘、成長っぷりを描くラブコメディ。
お相手役??は、イクメンの草太(錦戸亮)。トリプルA(←若葉の格付けによる)の響一(平山浩行)。

一話目を見たとき、『やまとなでしこ』  に話が似ているなぁ~と思った。
回を重ねるとまた似てきたよ。

 類似点 
<<若葉(新垣結衣) と 桜子(松嶋菜々子)>>
・勝気
・幼少時、貧しい生活を送っている
・これがトラウマとなり、超セレブな生活を望んでいる
・高給な職業(若葉は新米だが弁護士、桜子は客室乗務員)
・にもかかわらず、現在はアパート暮らし
・このアパートの部屋は物であふれている(若葉→本 桜子→服)
・地位ある男性を物色(二人とも馬主に反応する)
・セレブな男性とまず付き合う(若葉→弁護士(響一) 桜子→病院の御曹司(東十条司)

<<草太(錦戸亮) と 欧介(堤真一)>>
・やさしい
・非常に小さなお店を経営(草太→食事処 欧介→鮮魚店)
・前職は、それなりの職(草太→三ツ星レストランのシェフ 欧介→数学の研究者)
・前職を続けなかったのは、家族のため(草太→子ども 欧介→母親)
・ヒロインに、あなたなんか相手にならないわ宣言をされる
・好きになってくれる家庭的な女子の出現(草太→連沸美沙子 欧介→矢田亜希子)

<<そのほか>>
・セレブ男性は、オープンカーである(東十条司は、アウディ)

まだ、あるかなぁ~~。

草太が育てている子どもの母親(りりこさん??)の顔見せがまだないんだけど。
新垣結衣が二役でやらないかなぁ~~。
たしか、やまとなでしこで、欧介さんがかつて好きだった人(ふられた)って、
桜子に似てる人だったよね~~。

ラストは、愛は【ココロ】 ってことで、
海外に留学した彼に会いに行くのでしょうか・・・・・・
(桜子は婚約を破棄し、数学の勉強を海外で再開した欧介に会いに行った)


楽しみに見ています






スポンサーサイト