FC2ブログ
あは。またドラマネタです。
始まって間もないのに感想。
ドラマがどんな内容かは、過去の記事を見てみてねニコッ♪


『イノセント・ラヴ』  月曜21時
最近の月9は、出演者で見るかどうか判断していたことが多かった。
今回もそうだったので、見る予定じゃなかった。

・プロデューサーは『ライフ』『ラスフレ』、脚本は『ラスフレ』の方
・ヒロインが過酷な運命に翻弄されながらも人を愛していくヒューマンラブストーリー
・主役2人をのぞくキャストに二面性がかくされているらしい

そんなところから視聴に至る。
堀北真希は、耐え忍ぶ系が似合うと思った。
でも決して幸薄い系ではない。


『セレブと貧乏太郎』  火曜21時
アリス(上戸彩)の服がカワイイBrilliant
自分のブランドを手がけるセレブお嬢様の役だから、
庶民が普段着るような格好でないこともあるんだけど、
ウィッグつけていたり色々な雰囲気のアリスが登場。
シリアスものよりもこんなドラマの上戸彩のほうがイイナ。

第1回には、みょーちゃん
第2回には、みっちー   が出てたんだけど?
毎回、芸人さんがゲスト出演?


『チーム・バチスタの栄光』  火曜22時
2回ともまだHDDの中。
もしかすると見ないかも???
ラストが原作と違うらしいから、最終話だけ見る気かもしれない・・・・・・・・・・


『相棒 season7』  水曜21時
面白いと噂の!
事件モノなのに何で今まで見ていなかったんだろう。
しかもこのseasonで寺脇康文は卒業。
初回は2時間で次回との前後編だったので、
視聴がちょっとヘビーに感じ(HDDに他の未視聴たまっていた)
チェックしていません。
DVDレンタルして最初から見ようかな。


『流星の絆』  金曜22時
実はやっぱり、小説を先読みしちゃいました。

『白夜行』 『幻夜』 『殺人の門』のようなちょっと暗めの話かと思っていたら
けっこう明るめ。

だからなのか? クドカン脚本のドラマver.
めちゃ明るく仕上がっている。
劇中劇は、けっこう笑える。
けどシリアスなときはシリアスに。

好きな作家のものが映像化されるときは、先読みするかな。
既読の本が映像化されるときも、映像は見てみるかな。
既に読んで、話知っているなら見なくていいやんってなるけど、
こんなふうに映像にするんだぁってまた楽しめるからスマイル

『容疑者Xの献身』も既読(よかった)ですが、映画見たいです。
本とそんなに差異なく仕上がっていそうな気がする。


『ブラッディ・マンデイ』  土曜20時
話の内容も好きなだけに、どうなるんだろう と次回が気になるドラマ。
脚本&プロデュースは『トリック』の方。
吉瀬美智子いいですね。
若い女優さんもいいけど、大人の魅力が・ハート


『SCANDAL』  日曜21時
鈴木京香が平凡な専業主婦(でも元CA)。
どういう風にサスペンスになっていくのかなぁ。
気付いたこと:鈴木京香・長谷川京子・吹石一恵が出演。
         これって、『華麗なる一族』?おんなじ時間帯だし。



関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://vert1525.blog39.fc2.com/tb.php/104-197652dc