1/6記事 で見る予定と宣言した?ドラマの初動感想。


月曜 21時
『ヴォイス 命なき者の声』   瑛太・石原さとみ・生田斗真
医学生たちの単なる群像だけでなく、
変死検体の死因を探ることがミステリーとなっているので○。
人のために亡くなってしまったり、相手のことを考えていたり
あたたかい話またまた○。
矢田亜希子ちょっぴりひさしぶり。
研究室ではクロックスのササリ履いてる???


火曜 21時
『メイちゃんの執事』  榮倉奈々・水嶋ヒロ・佐藤健
今回のドラマはミステリーやサスペンスが多いので
ラクに見られるドラマとして見ているはずがっ
早くも執事にハマってしまいそう。

いくつになっても王子様っていいのかな(執事だけど)
守られ願望があるからね。

榮倉奈々は、”アネキ”のときの医学生イメージ。
けど、ショートカットで元気なのもかわいい。
中別府葵もかわいい。
山田優はやっぱりコワかった。


火曜 22時
『トライアングル』  江口洋介・広末涼子・稲垣吾郎
毎回犯人につながりそうなことが増えてくね。
脇を固める俳優さんがまた疑わしい人をそろえているっ。
開局50周年番組なので、関西テレビの気合が伺えまっす。

原作先読み済。
ドラマのほうが面白い。
原作は誰が犯人か?という推理よりも
ヒューマンが強くて、推理を期待している人には面白くないかもかも。
原作のままでドラマ化だったら見ていないかな。
エンディングは小田和正。


水曜 22時
『キイナ 不可能犯罪捜査官』  菅野美穂・平岡祐太・沢村一樹
推理というよりミステリーなドラマが、ホント増えた。
知ってるネタもいつか出てくるのかな。
冷徹な沢村一樹も新鮮。


木曜 20時
『Q.E.D. 証明終了』  中村蒼・高橋愛・石黒賢
まだ数学論理とかは出てこないですね。
出てきてもついていけない・・・
コミックだからじっくり考えられるけど。

可奈のお父さんは石黒賢よりももうちょっとゴツイ人がよかったな。
可奈の演技はまだまだだけど、元気な感じが合ってるのでヨシとしよぅ。
エンディングは青山テルマ。


木曜 21時
『特命係長 只野仁4』  高橋克典・永井大・櫻井淳子・三浦理恵子
やっぱり面白い。
今シーズンのお決まりは、
・エビちゃんが係長を押し飛ばす
・屋上で打ち合わせ
・もうひとつの打ち合わせ場所は、はるな愛の店
・女子ロッカー
++プラス++
定番の
アクション
お色気


金曜 22時
『ラブ・シャッフル』  玉木宏・香里奈・谷原章介・松田翔太
野島伸司は暗い話のほうが好きだし、
んーーって思ってた割にはよかった。
恋人交換はどうなんだ??だけど、ドラマだからね。
小島聖を久しぶりに見たのだが、
老けた。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://vert1525.blog39.fc2.com/tb.php/154-94130d83
