FC2ブログ
ドラマ紹介の季節となりましたニコニコマーク

気になるものをチキチキチェ~~~ックナイス

月曜
『婚カツ!』 4/20 中居正広・上戸彩・佐藤隆太
婚活を中心としたホームドラマ&ラブコメディ。
毎度のことながら、気楽に見られる枠として見ようかなと。

”婚活”って言葉がメジャーになったから作ってみた?フジテレビ?
では、次クールは”草食系男子”がテーマかしら?
”草食系男子”"肉食系女子"が折りなすラブコメディでどう?
タイトルはー、んーっとぉ、『サバンナ』でどう?


火曜
『イケ麺そば屋探偵』 4/14 藤木直人・古田新太・生瀬勝久
マイナー枠登場。
はい、探偵モノです。
役者なお二人(古田新太・生瀬勝久)が出るということで期待しています。


水曜
『臨場』 4/15 内野聖陽・松下由樹・高嶋政伸
原作は横山秀夫。
  
検視官が事件を解決するドラマ。
ホント最近は、刑事ではない人が推理するドラマが多いですね。


木曜
『BOSS』 4/16 天海祐希・竹野内豊・戸田恵梨香
また刑事モノ。
科学捜査系。
今回はどんな天海さんでしょうか?
『離婚弁護士』は面白かった。

『夜光の階段』 4/23 藤木直人・室井滋・木村佳乃
今クール、一番の期待Brilliant.
原作は松本清張。で、テレビ朝日系。
とくれば、米倉涼子の『黒革の手帳』をはじめとする清張三部作の枠です。
『黒革~』では、米倉涼子がのしあがっていきましたが、
今回は、藤木直人がのしあがっていくようです。
野望系の男性バージョン・・・かなり楽しみです。フフ。
    


金曜
『スマイル』 4/17 松本潤・新垣結衣・中井貴一
つらい過去にも笑顔を絶やさず生きていこう、ヒューマンラブストーリー。
なんとなくはまりそうな予感。

『名探偵の掟』 4/17 松田翔太・香椎由宇
原作は東野圭吾。
名探偵が事件に関わった人々を応接室に集めて、”さて、皆さん”と切り出し
推理を披露するのって結構お決まりパターンでしょ。
こういったお約束をパロってしまうミステリー。
  

東野圭吾のブラックも面白いよ。
    
『世にも奇妙な物語』でドラマ化されていたり。


土曜
『魔女裁判』 4/25 生田斗真・石田ゆり子・加藤あい
裁判員に選ばれた若者が事件に巻き込まれるサスペンス。
裁判員が買収されたりと、判決を廻っての攻防が面白そう。


**気になるNHK**
月曜 
『笑・神・降・臨』 3/30 
一組の芸人が30分間ネタを披露。
タイトルの付け具合が気に入ったので見てみよぅ。

日曜
『サラリーマンNEO シーズン4』 4/12
ヤッター!!
『サラネオ』が始まるっ。
また新たな人にこの番組を紹介し、信者?を増やさなくては・・・・フフ。


関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://vert1525.blog39.fc2.com/tb.php/188-1912282c