FC2ブログ
2009.04.19 メガネ女子
コンタクトでPCとにらめっこ仕事は、
眼がとても疲れる・・・・・

コンタクトでもメガネでも普通の近視矯正は、
遠くが見えるように(1.0以上)されています。
これでPCの仕事をすると、
遠くが見える度数で近くのものを見ているから
眼に負担がかかって疲れてしまうそう。
だから、0.6か0.7ぐらいの度数にしたほうが楽らしい。

この説明をメガネ屋さんで聞いて
ほぉ~って思った。

それまで、メガネで外出なんてマイ・タブー。
メガネはお風呂から上がって寝るまでの間だけ使用。
超近視だから、レンズは分厚い分厚い泣きパンダ
で・も、度数を下げたメガネにしたらレンズも分厚くならず、セーフ。

今では快適なPC仕事ライフを送っています。

そしてまた新しく仕事用メガネを作りました。
仕事用っていっても一日中使っているのですが。
こんなん↓

レンズにうすーく色が入ってるのわかりますか??
カラーレンズにしました。
megane2.jpg
人差し指メガネ屋さん説明:その2
カラーレンズの中でPCの反射をよく抑えるのは、ブラウン系
ライトブラウンの一番薄い色のにしました。
顔の肌色があるので、かけてもそんなに色は目立ちません。

人差し指メガネ屋さん説明:その3
普通の近視矯正コンタクトの上から、
度数を下げるメガネをかけて眼の負担を軽くする方法もあるらしい。
これだと、レンズが分厚くなることはないのでメタルフレームでもメガネが作れる♪

メガネなんて絶対イヤ~~っ
メガネ屋さんに用事なんてナ~~~イって思っていたけど、
行ってみるもんです。
知らなかっただけで色んな方法がアリマス。
扉を開いてみるもんですね。

他にも、イヤ~~って思ってることや
××だから△△だから・・・とマイナスに思ってることも、
扉を開いてみれば、いい方向に変わるかもしれないね。
aggressive&positive thinking♪黄



関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://vert1525.blog39.fc2.com/tb.php/200-5e9b87da