FC2ブログ
ドラドラ・春ドラマのその後ニコニコマーク

気になるものをチキチキチェ~~~ックナイス
紹介した前回の記事はコチラ→3/29記事


月曜21時
『婚カツ!』 中居正広・上戸彩・佐藤隆太
婚活・就活コメディ

気楽に見る枠として、見たり見なかったりになると思う。
第二話は録画したけど、早速見ずに消去ダッタ。
でもホント、コメディだなぁ。
釈ちゃんは、肉食系女子役なのでしょうか?


火曜
『イケ麺そば屋探偵』 藤木直人・古田新太・生瀬勝久
役者なお二人(古田新太・生瀬勝久)が出るということで期待していたけど、
マイナー加減がちょっと違うかった。残念ながら、脱落。。。。


水曜21時
『臨場』  内野聖陽・松下由樹・高嶋政伸
検視官が死体の声を聞き、真相を暴く

見るよ。
本格なので、事件の謎解きが面白い。
前の月9 『VOICE』 よりいいなぁ。(彼らは法医学生でしたが)
内野聖陽の 「俺のとは違う」 というセリフは流行るのかな?

前クールは『相棒』の時間だったので、
ミステリー好きな人は引き続き観ているのかも。


木曜21時
『夜光の階段』 藤木直人・室井滋・木村佳乃

残念ながらまだ拝見しておりませんの。
ゆっくり見たいので、少々お待ちくださいませ。オホホ


木曜22時
『BOSS』 天海祐希・竹野内豊・戸田恵梨香

見るよ。
天海祐希率いる特別部署(実はお荷物部署)が
上役に事件に首を突っ込むなと煙たがられながらも
結局は事件を解決していく。

厄介者、お荷物部署、だめっ子と思われているが、
実はするどく事件や騒動を解決していく。
主人公である変わり者(今回は部署)に軍配が上がる。
こういうパターンをAngie-Angieは、
”ショムニパターン”と命名。
毎度毎度、このパターンとわかっていても見てしまう。
それは、対立者をしてやったりというのが気持ちいいからかな。

『離婚弁護士』っぽい、カメラワーク。
同じスタッフなのかな。
仕事より男を選んでとばされた絵里子(天海さん)の彼が気になりますね。
絵里子の部下もみんなダメダメなんだけど、うまく描いてる。


金曜 22時
『スマイル』 松本潤・新垣結衣・中井貴一
社会派ドラマ

ハマりそうな予感・・・どおりハマりました。
この『スマイル』を含め、ドラマは2週間分録画をためていました。
で、始まった順番で見ていってたのだけど、
『スマイル』は、第一話を見た後すぐに第二話を見たよ------。
展開が気になる。
見るまでは、
さわやかマツジュン・スマイルでハッピー みたいなほのぼの系かと思ってた。
久しぶりの社会派。重め。
でも、温かいところもある。

ガッキーの花ちゃんもいいね。
お店に侵入したときはドキドキした(第一話)
周りの役者もイイ(町村フーズ夫妻などなど)
期待度かなりアップ。

どうなって、あの2015年のシーンに至るのか?
やっぱり、ビトが花ちゃんを守ってそうなったのか?
林さんが出所して事件が起きるのか?
一馬は外国人だと思う。


金曜
『名探偵の掟』 松田翔太・香椎由宇

ミステリー好きには、出た出たこの”掟”っていうのが面白い。
第二話で、出てきた”有明流星群”やら”ハヤシライス”は、
『流星の絆』をパロっていた??
『レイクサイド』風な映画の予告編も出てきたよね。
これからもこういうの探しながら見てみようっと。


土曜
『魔女裁判』 生田斗真・石田ゆり子・加藤あい

こちらもまだ見ておりませぬ。
ひょっとして消去の一途をたどるかも知れませぬ。


日曜21時
『ぼくの妹』 オダギリジョー・長澤まさみ・千原ジュニア

見る予定でなかったけど、
ちょっとミステリーが入ってるみたいなので見てみました。
長澤まさみがこれまでのいい子ちゃん役ではなく、
ちょっと策略的な感じなので見てみます・・・・


忘れてはいけません。
5/23土曜 スタート
『MR.BRAIN』 木村拓哉・綾瀬はるか・水嶋ヒロ

彼が出るから見るのではなく、ミステリーだから観るのだ。
原作がないオリジナルなので、どんなのか楽しみ。
変わり者のKYな脳科学者役。



**気になるNHK**
月曜 
『笑・神・降・臨』 
一組の芸人が30分間ネタを披露。
好きな芸人さんのときだけ見てる。


日曜
『サラリーマンNEO シーズン4』
相変わらず、クスリ(ドラッグと違うよ、笑いだよ笑い)とやられてしまいます。
”社宅の妻たち”には笑えた-----


関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://vert1525.blog39.fc2.com/tb.php/206-86e687ef