FC2ブログ
昨日から、梅雨入りしました~。
しばらく鬱陶しいお天気が続きますね・・・
体が重く感じるヨ困りパンダ2

『白い巨塔』の韓国バージョンをテレビでしていたので、ちょっと見てみました。
回は日本版でいうところの第二部・裁判編の終わりのほう。
チャン先生(財前教授)は、なんとなく唐沢寿明っぽい人がやっていました。
手術のシーンだとゴーグル&マスクなので、うーーんそれっぽい。
チェ先生(里見助教授)は、そんなに似ていないんだけど、
ショルダーバッグを日本版と同じようにかけていたよ。
ヨム先生(柳原医局員)は、気の弱そうな感じ。
日本版で特徴的だった鵜飼教授や東夫人、財前五郎の義父(西田敏行)役は、
どの人かよくわからなかったぁ。鵜飼夫人もね(笑)残念。

裁判のシーンで
柳原医局員が「うそだ、うそだぁ、財前先生の言っていることは嘘です。本当のことを話します」
と叫び傍聴席から退席させられたシーン覚えていますか?
で、アメージング・グレイスが流れ最終回に続く・・・だったと思うんだけど。
韓国版でも今回このシーンがあったケド、わりと冒頭にあってまだ終わりそうにないデス。
物証に研修生のレポートなんてなかったよね。
最終回はチェックするべきか?
チャン先生のオペのイメトレシーンはあるのかなぁ。なかったら「無念だよ」

                
     ↑韓国版DVDありました↑     ↑サントラも出ているようです↑


韓国で社会現象を起こした韓流サスペンスドラマ『魔王』の日本バージョンを
夏ドラマでやるみたいです。主演は生田斗真と嵐の大野智。
たぶん、見るような気がしまーす。

『花男』や『イケパラ』のアジアバージョンもあるね。
ちょっと前は、ハリウッドで”Jホラー”。
リメイクが多いってことは、業界はネタが不足気味なのかしらねーーーん!?


関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://vert1525.blog39.fc2.com/tb.php/21-6abac6b8