FC2ブログ
ドラドラ・春ドラマのその後のその後ニコニコマーク

気になるものをチキチキチェ~~~ックナイス
紹介した前回の記事はコチラ→3/29記事
初期感想の記事はコチラ→5/3記事

現在見続けているドラマは・・・・・


水曜21時
『臨場』  内野聖陽・松下由樹・高嶋政伸
検視官が死体の声を聞き、真相を暴く

今クールのドラマの中で、三本の指に入るヨ。
謎解きもなかなかの面白さ。
正統派なところがいいです。

毎回、犯人当てを自分で楽しんでいて、
犯人の決め手を探したりしています。
やったね!って感じなんだけど・・・・

でもね、前回(5/27)は、その犯人当てが辛かったです。
<ネタバレあり>
父親は自分の介護が家族の負担になっていると思っていて自殺をはかる。
それを見つけた娘(主婦)は、助けるのだけど父親は”殺してくれ”と。
”ごめんねごめんね”と娘は、首にかけた手に力をこめる。
父親の目からは涙。

娘が犯人なんだけど、犯人であってほしくないっていう気持ちで、
号泣で見ていた。
憎しみやお金目当てでない殺人って、なんて悲しいのだろう。


木曜21時
『夜光の階段』 藤木直人・室井滋・木村佳乃

カリスマ美容師の隠された過去。松本清張作品。

うーーーん。
一番期待していたわりにはイマイチかな。
やっぱり、のし上がり系松本清張作品は、女性が主人公のほうが面白い。
米倉涼子の『黒革の手帳』には、とうていおよばず。
でも、ラストが気になるので見る。


木曜22時
『BOSS』 天海祐希・竹野内豊・戸田恵梨香

『臨場』よりは、軽い刑事ものだけど、殺害されたシーンとかはけっこう痛い。
ダメ部下が集まっているはずなんだけど、
それぞれの個性がいかされてあのチームがまとまっている。
ダメ部下は以前の部署で、ダメだっただけで
今のチームでは本領発揮(させられている?)
適材適所ってあるんだよー。

これも、犯人の決め手を自分で探しながら見ている。
三本の指に入っていマス。


金曜 22時
『スマイル』 松本潤・新垣結衣・中井貴一
社会派ドラマ

三本の指に入っていマス。
前回(5/29)、2015年のシーンに至った原因が判りました。
あぁあぁ~あああぁ~、ビトが撃ってしまうなんて。
逃避行するみたいだけど、どうなるんだろぅ、展開がすごく気になる。。。。

小栗旬の怖さにビックリしました。
『花より男子』の花沢類役のイメージはどこへやら。
以前の役のイメージを払拭させられるってことは、いい役者さんなのかもね。

『花より男子』もめちゃハマった。
なぜいまさら学園恋愛モノに?と自分でも不思議だった。
同い年の友人もハマっていた。
小栗旬が演じていた 花沢類 にきゅんきゅん3はーと
やっぱり、王子様願望か!?


金曜
『名探偵の掟』 松田翔太・香椎由宇

どちらかというと、どっちでもいいんだけど、
東野圭吾の小説が好きだし、その作品がどういう風に映像化されるのか
ってことで見ている。


土曜 19時56分
『MR.BRAIN』 木村拓哉・綾瀬はるか・水嶋ヒロ

変わり者のKYな脳科学者が事件を解決。

期待していたわりには、施設とかが大げさに見えて半減。
最先端の科学捜査となると、ああなってしまうのでしょうか。
とにかく出演者が多い。
香川照之は好きですよ。
でもでも、なんといっても綾瀬はるかでしょうか。
ああいう、天然キャラ役がかわいい。

犯人当てを楽しみたいけど、科学的なことになるとわかんないなぁ。


土曜
『魔女裁判』 生田斗真・石田ゆり子・加藤あい

ひょっとして消去の一途をたどるかも知れませぬ。
↑ と前回言っていたのですが、意外に面白くて。
これも展開が気になるなぁ。
裁判員制度が始まって、実際にこんなことってありえるのかなぁ。


日曜21時
『ぼくの妹』 オダギリジョー・長澤まさみ・千原ジュニア

もう見ていない。



**気になるNHK**
月曜 
『笑・神・降・臨』 
一組の芸人が30分間ネタを披露。

もぅ、終わっちゃった。
ますだおかだの回が意外と?面白かった。


日曜
『サラリーマンNEO シーズン4』
相変わらず、クスリ(ドラッグと違うよ、笑いだよ笑い)とやられてしまいます。
”社宅の妻たち”はやっぱり面白い。


関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://vert1525.blog39.fc2.com/tb.php/234-2c8492d9