FC2ブログ
7月になりました。
今週になってようやく梅雨らしいジメッとしたお天気ですね。
梅雨明けはまだ先ですが、夏ドラマはやって来てま~~す。

では、いつものように、見るつもりのAngieAngieセレクトドラマ

7/1~火曜21時
『となりの芝生』  瀬戸朝香・泉ピン子 
嫁姑ドラマ。
1976年にNHKで放送されたドラマのリメイク。橋田壽賀子作。

あれれれれ~~~。
AngieAngieに異変が起きました。
こんなドラマは見なかったはずなのにセレクトされてしまいました。
1976年放送時は、あまりの嫁イビリにヒドイとの声が寄せられたとか・・・・
この頃と今の時代では、嫁もかなり強くなっていると思いますが、
現代版はどんな感じなのでしょう?


7/3~金曜21時
『コールセンターの恋人』 小泉孝太郎・ミムラ・名取裕子
お仕事ドラマ。
コールセンターのお客さま相談室に異動となったサラリーマンが、
クレーム対応を経て成長していくドラマ。

”お客様相談室での対応”、どういう風にこのクレームをさばくのか等を見てみたい(知りたい)。
AngieAngieの勝手な統計によると、ミムラが出ているドラマ(特に職業モノ)は面白い。
脇の力かも知れないけれど、彼女っていいと思うヨ。

ミムラをこれで↓知った。
 



7/5~日曜21時
『官僚たちの夏』 佐藤浩市・堺雅人・高橋克典・佐野史郎
社会派ドラマ。
戦後の復興期、日本を豊かにすべく奔走する官僚たちの熱き戦い。

政治経済や戦後派は、あんまり得意でないジャンルだけど、
なにか惹かれるものがあったので見てみようと思いました。
北大路欣也も出ています。重厚だ。

秋には、似たような時代設定で
フジテレビ開局50周年記念ドラマ 『不毛地帯』 が始まります。
原作は山崎豊子、主演は唐沢寿明。
そぅ、『白い巨塔』の二人です。
他:和久井映見・柳葉敏郎・小雪。
こちらも期待度大大大です。
  



7/18~土曜21時
『華麗なるスパイ』 長瀬智也・深田恭子
スパイコメディ。

なんでココに入れてしまったのか??
きっと、ありえないバカバカしい設定なのかもしれないけれど
ラクに見られるドラマとして入れたのであろう・・・・謎。


7/24~金曜22時
『オルトロスの犬』 滝沢秀明・錦戸亮・水川あさみ
サスペンス。
神の手を持つダークヒーロー(タッキー)と
悪魔の手を持つことに苦悩する正義漢(錦戸くん)との対決。

雰囲気や出演者の年齢から見ていくと、『魔王』と被る気がしてます。
でもこっちのほうが面白いと期待している。
予測不可能なサスペンスらしいヨ。


開始日未定 火曜21時
『救命病棟24時』 江口洋介・松嶋菜々子・ユースケサンタマリア
救命医療ドラマ。第4シリーズ。

やっぱり大本命はコレ。
これまでもずっと見ていたし、江口洋介がいいし。
早く始まってほしいのに、まだ開始日が未定だなんて・・。

今回の夏ドラマは、パッとしないので極端な話、
『救命病棟24時』だけでもいいかも し れ   な  い??kao02

 シリーズ2↓  
 


関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://vert1525.blog39.fc2.com/tb.php/252-c641fcde