FC2ブログ
いつもは、事前にチキチキチェッ~クドラマをご紹介していましたが
時すでに遅し・・・・始まっちゃってます っていうかもう終盤?
Anchii としたことが・・・・・がーん
近頃 イレギュラーな Anchii ですから・・・・

でもでも、見ているものをいってみよぅ~8分音符-x2Beamed*Green(白い背景用) †SbWebs†


日曜21時
『JIN-仁-』
出演:大沢たかお・中谷美紀・綾瀬はるか・内野聖陽

なんといっても今回のドラマは、この 『JIN-仁-』 でしょう。ダントツです絵文字名を入力してください
ひっさしぶりに、ハマるドラマに出会いました。
次週が楽しみでたまらないっ。

 幕末の江戸時代にタイムスリップした医師・仁(大沢たかお)。
 医療器具も薬も満足にないこの時代で人々を病から救う。

・・と書いてあって、なんでもないような感じで
見るまでは、ノーマークのドラマでした。
初回は2時間スペシャルで(最近多いですね)、
正直、2時間も見るのしんどないなぁ~アッ、キ、、って思ってて、
でもでも見出したら、グイグイ引き込まれて2時間あっという間でした。

医療器具がないから、大工道具で代用したり
薬もないから作ってしまったり、
困難・奮闘ぶりに引き込まれてしまうのかなぁ。

どうしてタイムスリップしてしまったのかもまだ明白にはなっていなくて、
歴史上の人物:坂本龍馬(内野聖陽)がかかわっていることは、
初回から匂わされているけど。
この謎も気になる。

過去と現実がどのように絡むのか?つながるのか?
こういう時間軸もの、好きですね。
 『ターミネーター』 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 『蒲生邸事件』
 『バブルへGO』
 などもそうですね。

また出演者もよくて。
大沢たかお、星の金貨で好きになりました。特に目が好き。
綾瀬はるかの、ひたむきな武家の娘役もいいです。
彼女はホントこういう役が似合う。かわいい。
このピュアさは、学ばなければと思います。
そして、中谷美紀の花魁。美しすぎます。
凛としていてかっこよくもありますキラキラ

Anchii の周りでは今、”ありんす” が流行っています。
ドラマの中で花魁や遊女が使っている言葉で語尾につけます。
「あちらにありんす」 「見えりんす」 「どこそこにおりんす」 等
”です” ”ます” かな。
皆さんの周りでもどうぞ。

あと主題歌が、こりゃまた好きな MISIA なのもイイ。
MISIA/逢いたくていま


イイ イイ ばっかり言ってるけど、ホントいいんだからねやじるし


コミックが原作。読みたいでありんす。
    
16巻まで出てりんす。感想レビューも評価高いんす。



そのほかのドラマ

木曜22時
『不毛地帯』
出演:唐沢寿明・和久井映見・柳葉敏郎・小雪・遠藤憲一

『JIN-仁-』 がなければ、このドラマがイチオシだったかも。
シベリアロケはすばらしかったけど、
現実より非現実のタイムスリップの方が勝ってしまいましたふるーつ☆Cultivation・!緑
このドラマも次はどうなるかなぁって思う。男性向きかな。

久しぶりに見た和久井映見の、三歩下がって夫をたてる役が好きです料理
忍ぶ妻役もいいです。

エンドロールが縦書きなのが渋い。





水曜21時
『相棒 season8』
出演:水谷豊・及川光博・益戸育江(←高樹沙耶だったんだね)

season8にして初めて、再放送ではなくちゃんと見ています。
相棒が寺脇康文から交代になってしまって、見るのをやめた人もいるというのに・・・。


金曜21時
『アンタッチャブル 事件記者鳴海遼子』
出演:仲間由紀恵・要潤・佐藤智仁・寺島進

『トリック』ほど仲間由紀恵はコミカルではないけれど、楽しく見ています。
一話一話の事件が、裏の大きな組織につながる伏線として描かれている。
ストーリー的には、『アンフェア』のような感じでしょうか。

気になったこと。
ドラマに出てくるテレビ局の ”ジャパンTV” って
『特命係長 只野仁』で新水真由子(三浦理恵子)の職場じゃなかったですか?
同じテレビ朝日だから??


土曜20時
『小公女セイラ』
出演:志田未来・林遣都・樋口可南子・斉藤由貴・田辺誠一

いつものようにラクに見られる枠として、今回はこのドラマ。
名作を現代版にアレンジだそうで。
このドラマのように、全寮制・少人数・良家女子 の学園って現代もあるのだろうか?

樋口可南子演じる、学院長がコワイの。ヒステリック。
そういえば、某携帯電話のCMでも校長先生の役だったような?
反対に学院長の妹役の斉藤由貴が、天然ホワゆるキャラでホヘーってなりますよ。
かなり力抜けます・・


第一話のみチェックしたドラマ
『東京DOGS』
『ギネ』
『交渉人』



王冠 『JIN-仁-』 日曜21時 王冠
関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://vert1525.blog39.fc2.com/tb.php/301-362ad9fc