FC2ブログ
コンタクトレンズのその後です。
前の記事はコチラ→コンタクトレンズ

あれから、週2~3日、
『J&J ワンデーアキュビュー モイスト』 を使っていました。

違和感なく順調なんだけど、
仕事のときは、時間が長くなると 、乾 燥 シ テ キ マ ス
一日PCに向かっているので、意識してまばたきするようにしている。
けど、意識がないとき(寝てるんじゃないよ)は、まばたき回数減っちゃうね。
職場は、乾燥地帯

ワンデーで一番ウルウルなのは 『J&J ワンデーアキュビュー モイスト』
だから、これにしてみたんだけど。

前回のフィッティングのときは、その場(眼科)だけだったから
他のレンズも職場ではめてみて、自分にとって よりいいのにしよう かなっと。

というわけで、Anchii個人的
”三大ウルウルワンデーレンズ 乾燥職場耐久レース 栄冠はどのレンズに?”
開催のため、眼科へ(定期検査もあったし)。


*各レンズの長所と短所*
『J&J ワンデーアキュビュー モイスト』 
ワンデーで一番ウルウル。UVカットつき。レンズが薄い。値段は一番高い。イオンレンズなので汚れやすい。

『ボシュロム メダリストワンデープラス』
非球面レンズでシャープな視界。値段真ん中。非イオンレンズなので汚れにくい。
レンズの形がしっかりしている。

『チバビジョン デイリーズアクア』
(コレより新しい『デイリーズアクア コンフォートプラス』は、この眼科では扱っていなかったため)
レンズそのものが保水素材。値段一番安い。非イオンレンズなので汚れにくい。
このウルウル素材なのでちょっと外しにくい。直径小さめ。

レンズをはめて、
視力検査→医師の診察  を3回繰り返す。

『ボシュロム メダリストワンデープラス』 は、矯正視力が一番よく出ました。
やっぱりクリアな視界が特長だからね。
近くより遠くを見たときによく感じたよ。

『チバビジョン デイリーズアクア』 は、やっぱりウルウル素材、ちょっと外しにくかった。
ヌルツル素材?


で で
『ボシュロム メダリストワンデープラス』
               と 
『チバビジョン デイリーズアクア』
のテストレンズを職場でそれぞれ2日ずつ試した結果・・・・・

栄冠は、
『チバビジョン デイリーズアクア』 に輝きました。

職場で目薬をさす回数が一番少なかった(ささなかったことも)
かすむことがなかった。
一日はめて外すときは、レンズ素材のウルウル感が減っているけど、まだ外しにくい。レレレ?
けどぉ、一番乾かない。

やっぱり、日ごろの環境である程度の時間、はめてみてなきゃわかんないもんですね。
自分に合っているかどうか、試すことは大事。
高いものはいいけど、合うかどうかは他の比較との差。

乾燥職場耐久レース前までは、イメージ的に真ん中クラスの
『ボシュロム メダリストワンデープラス』 にしようかなぁと思っていた。
『J&J ワンデーアキュビュー モイスト』 よりは乾燥感は少なく感じたけど、
時々かすんだようになった(乾燥??) 
そして形状がしっかりしているからはめやすいはずなのになぜかはめにくい。
『J&J ワンデーアキュビュー モイスト』 とレンズの直径は同じなのに。レレレ?


洗眼液も使うようにしました。
003_20100131.jpg
ぷにょカップだよ、ぽにょカップじゃないよ。


※本記事は、個人的感想を記したものです。
 
関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://vert1525.blog39.fc2.com/tb.php/321-e91aad4c