FC2ブログ
『ラスト・フレンズ』のために、木曜日は用事を入れないと
記事に書いていましたが、実は常にDVDで録画しておりました。
必ず見ているものは、1週間まとめて予約セットしています。
見逃さないためと、おっかけ再生もできるし、CMスキップできるからデス。
この予約セット入りをしているバラエティをご紹介8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-11:Green(色付-暗い背景用)

『サラリーマンNEO』
2年前、雑誌で紹介されて知り、初回より見続け、今クールでseason3を迎えました。
コント番組です。あんまりコントは見ないけれど、なぜ見ているのかと問われれば、
それは「NHKが作成しているから」と答えるでしょう。
NHKが作成しているということに面白みを覚える。
正直、涙が出るほど、お腹が痛くなるほど面白いわけではありません。
ププッ、くすっ、ニヤリ・・・といったところでしょうか。
NHKがやらかしているということがおかしいぷぷ
このあいだは、”篤姫”をパロって”厚姫”(厚かましい女性先輩が登場するコント)なんて
やっていたし、あらやっちゃったよーNHKって感じです。
お気に入りコントは、”サラリーマン体操” ”セクスィー部長”です。
このお気に入りコントは毎週あるわけではないので、テレビ欄をみてチェックしませう。
出演者は、芸人ではなく生瀬勝久・沢村一樹など俳優陣であるのもポイント。


『たかじんのそこまで言って委員会』
政治・経済・社会・国際問題、サブカルチャーなどをネタに繰り広げられる討論型バラエティ。
政治・経済って弱いから、ハァーナルホドと思うこともあり。
東京近郊では放送されていないので、
パネラーは東京の番組では出来ないような過激な発言をしてくれるダッシュ
知事になる前の橋下弁護士が、弁護団に訴えられた発端となったのは、この番組での発言から。
スタジオ観覧に一度行ってみたいな。


『秘密のケンミンショー』
去年の秋ぐらいからやっているのかな。
47都道府県の名物や慣習を紹介。
先日の秋田県の”ヒミツの習慣”は・・・
 山菜王国秋田県では、採った山菜を缶詰にして保存しておくんだって。
 これはですね、その昔雪深い冬を越すための食料に考え出されたそうです。
 町に缶詰にしてくれるところがあって、一缶170円だったかな?でしてくれる。
 缶はスーパーで見る缶より大きい。
 今じゃ、カレーや煮物も缶詰にしていて、手作りを缶に封じ込めているから
 市販のものよりずぅっとおいしいって。
”県の中心で愛を叫ぶ””ヒミツのOSAKA”がお気に入り。

この番組は、国内旅行好きにはたまりませ~ん。
観光はもちろん、各地ならではのものを食べたりおみやげにしたり、
限定ものにはやっぱりヨワイもので。
↓下記の県以外は行ったこと有り
沖縄・島根・福井・山梨・群馬・茨城・埼玉


『爆笑レッドカーペット』
スペシャルの頃、録画してあとからゆっくり?というか
面白くないものをとばして正味1時間くらいで見ていましたーーーー。
レギュラー化されてから、録画セットは相変わらずしていますが、
とばさずちゃんと見ています。
TKO、我が家、フルーツポンチお気に入り。
ななめ45°の駅員&マザコン面白いよね。
『サラNEO』と違って、声出して笑ってまぁす絵文字名を入力してください


関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://vert1525.blog39.fc2.com/tb.php/35-1e64fa6b