FC2ブログ
今日は、テレビで『ハムナプトラ2』しているね。
『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』観たいなぁ。
舞台がエジプトから中国になるんだよね。どうかなっ。
エヴリン役が1・2から、代わってしまっているのが残念だけど。

あとちょっと気になる映画は、『20世紀少年』と『イキガミ』
どちらもマンガが原作だから、もしかするとマンガで読んで満足しているかも。


最近見たもの。

『チーム・バチスタの栄光』
原作を買おうとしていました。
医療ものはけっこう好き。
医療ミスを調査ということで、
堅いトーンで進んでいくのかと思いきや、竹内結子の調査に笑える。
そして絡む阿部寛。
バチスタってすごいんだね。
あまりよく知らなかったけど、究極のオペという感じ。
オペシーンは、ハートが映っています。苦手な人はご注意を。

『日本沈没』
録画していたものをやっと見ました。
うーーーーーーーーん。
”デイアフター・トゥモロー” ”インデペンデンスデイ” ”ザ・コア” ”ディープインパクト”等等
地球・人類滅亡の危機!誰が救うのか?系は、かなり好きなのだけど、
邦画では・・・・・ちょっと・・・・・・。
CGが美しすぎてダメでした。
この小松左京の『日本沈没』をパロディーにした
筒井康隆の『日本以外全部沈没』も観てみましょう。読んでみましょう。

『どろろ』
マンガで読んだことあって、なんか面白かった。
で、映画化ってどうなん?と思っていたら意外によかった。
妖怪たちはCGで登場ですが、こういうCGは別にOK。
んー、何が違うんだろうね。
現実と虚構の差??
柴咲コウもいろんな役ができる役者さんだね。

関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://vert1525.blog39.fc2.com/tb.php/63-8050719f