FC2ブログ
木曜日の22時は、決して用事をいれないAngie-Angie。
なぜなら、ドラマ。今クールは『ラスト・フレンズ』にはまっています。
見てますか?見ましたよ。

錦戸くんのDVがコワイ(感情を顔に出さず、クールにしかけてくるところが何とも)
これまででしたが、今回はとにかく切なかったです。みんな。
あぁ、来週からどうなるんだろぉ。
いつも誰かの独白があるけど、「~だったね」等過去形で語っているのが気になるなる。

上野樹里は、「のだめ」や「冗談じゃない」のイメージしか知らなかったのだけど、
サバサバした男の子っぽい演技も(性同一性障害役ゆえ)いいネ。
長澤まさみは、かわいらしい女の子役ばかりですが、上野樹里は役の幅が広がったのでは?
そして、瑛太!! この役みたいな男友達ほしいですぅ。ホントいい人照れ笑い
今回は切なかったよー。

もひとつ、はずせないのが宇多田ヒカルの主題歌「Prisoner Of Love」
ドラマにすごく合っていて、ドラマの中での使われ方もうまい(サビまでのため方とか)。
このメロディを耳にすると切な~く 胸がキュッってなります。
「Prisoner Of Love」のデジタル配信が150万ダウンロード突破&ビデオ・クリップも配信解禁!!
これぞヒッキー!!
ちなみに脚本は、「大奥」などの浅野さん。ナルホド~。


というわけで、
今クール・ドラマランキング(Angie-Angieが見ているもの限定)堂々の1位は『ラストフレンズ』
です。

ではその他も見てみましょー↓
『週刊真木よう子』
 毎回異なった演出家・脚本家・出演者による、毎週異なるストーリー。
 変わらないのは真木よう子が毎回主演。第3話の「おんな任侠筋子肌」がお気に入り。
 深夜なので、男性向きだなぁと思うこともチラホラ。
 真木よう子は、「SP」のときの強いイメージがあるかな。
 「SP」も面白かったなぁ。DVDでもう一回みたい。
『キミ犯人じゃないよね』
 推理小説家志望のさくら(貫地谷しほり)とおぼっちゃま刑事(要潤)がコンビを組んで事件を解決。
 ゲストの女優がいつも犯人役で、お決まりパターンです。
 色んなアルバイトをしているさくらのコスプレも見ものです。
『パズル』
 「トリック」の脚本家なので見てます。
 キャッチコピーは、”頭のいい奴にはこの謎は解けない”だそうです。
 可憐な表と私利私欲に走る裏の顔を持つ教師・鮎川(石原さとみ)が、
 イケメン生徒(山本裕典・木村了・永山絢斗)を事件に巻き込むミステリードラマ。
 石原さとみもかわいらしい役が多いので、この裏の顔演技が見られて面白いです。
 永山くんは、瑛太の弟です。


今クールは、何だかかたよっています。
次回のテレビ噺は、バラエティ編でお会いしましょうバイバイ


関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://vert1525.blog39.fc2.com/tb.php/9-6f849255